※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を育てている方が、車のチャイルドシートを嫌がる子供のためにママチャリを検討中です。前かごがついており、成長に合わせて後ろに子供を乗せられる自転車を探しています。

ママチャリ検討しています‼️

1歳8ヶ月になったばかりの男の子を育てています。体重は軽めで10キロになったばかりなのですが、車のチャイルドシートをかなり嫌がるのでママチャリを検討しています。
自転車屋さんでは10キロだとまだ前カゴがいいと言われ、近所に買い物行くくらいなので電動じゃなくていいのですが、オススメの自転車はありますでしょうか?
2度子供を連れて自転車屋に行きましたが、走り回るのでなかなかゆっくり見れなかったです。
前かごは成長に合わせて外せてあとから後ろに子供を乗せられるものがいいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

2児mama

1歳から後ろ乗せてました!
長く使えますし💡
普段車なので普通の自転車ですよ😊

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうなんですね、普通の自転車も見てみます‼️

• 3月30日
  • 2児mama

2児mama

自転車屋さんでチャイルドシートとセットでお勧めされた中の安いもの購入しました!
    少ししか乗らないならそれでも全然大丈夫です😊
    結構しっかり固定してくれるし子供もちゃんと持つところ持ってじっと乗ってました💡
    一度乗せてもらえるなら乗せてみてもいいかなと思います💡

• 3月30日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうですね、基本車なのですがちょっと近所に行く時にチャイルドシート乗せるのはもう限界なので^_^
    そうですね‼️近くの自転車屋さんは試乗させてくれていたのでやってみます!ありがとうございます😊

• 3月30日
メメ

例え非電動でも、ちゃんとした子供乗せの自転車がやはり安定感があって良いと思います。
うちも2歳で10キロ届かないような痩せ型ですが、取り敢えず前乗せが標準のママフレと言う自転車を買いました。
前乗せ部分は子供が乗らない時はそのまま荷物が乗るし、普通のカゴより沢山乗りますし😃
立ち上がったり手足出したり体揺らしたりしないで、意志の疎通が出来るなら最初から後ろ乗せでも良いと思います。
普通のママチャリにチャイルドシートつけただけのものは安定感が心配なのと、26インチだと万が一倒れた時に位置が高いので危ないですよ。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    はい、子供乗せ対応してる自転車の中から検討しているのですが種類が多く分からなくなったのでお聞きしました。
    まだ乗せたことがないのでなんとも言えないですがとにかくやんちゃなので、立ち上がったりすると思います。チャイルドシートからも脱走するので。
    ママフレという自転車ですね‼️調べてみます‼️詳しくありがとうございます😊

• 3月30日
  • メメ

メメ

チャイルドシートから脱走するなら前乗せ標準のものでがっつりホールドする方が良いですね💦
    あさひのママフレか、丸石のふらっかーずが良いですよ😃

• 3月30日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね‼️
    前乗せ標準のもの試乗して大丈夫そうだったら購入します‼️
    近所にあさひたくさんあるので見てみます!ありがとうございます😊

• 3月30日

一度お子さんを座らせてみるといいかもしれません💦お子さんによって前に乗った方、後ろの方が安心、楽しいがあるみたいです。

1歳から前に乗るタイプの自転車使ってますが、1歳8ヶ月の今は後ろに乗りたがって前に乗る時ぐずります😅なので後ろ乗せをそろそろ買おうとしてます。前乗せ短いかもしれません。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    なるほど、どっちが安心するかというのもありますよね!子供の好き嫌いもあるんですね!

ちょうど同じ一歳八ヶ月なので、後ろがいい可能性もありますもんね(^^)
    自転車屋さんで乗せてみます‼️ありがとうございます😊助かりました‼️

• 3月31日