※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の倦怠感が心配で、コロナ感染のリスクが不安。保育園や仕事再開でさらに心配。妊婦が感染した場合のリスクについて知りたい。

妊娠してからほぼ毎日頭が痛くて体がだるくて
花粉で鼻が詰まっていて
食材買うのにスーパー行ったり歩き始めの子どもを
公園に連れて行ったり外出もちょこちょこしてるので
この倦怠感は本当はコロナかも…と毎日怖いです。

4月から子どもは保育園、主人は新宿通勤が始まり
5月からわたしも接客業の復職が始まります。

コロナから逃げ切れる気がしません。
妊婦さんがコロナにかかって出産して〜っていう
海外の話は何件か見かけましたが妊娠初期に
コロナに感染したというのは見かけたことがありません。
まだ産めない週数で感染してしまったら
どうなってしまうのでしょうか。皆さんも怖いですよね…。

コメント

ゆきんこ

ただの風邪もインフルもコロナも寝て薬飲んで治すだけだよ〜って医者に言われました!コロナかもって思いながら出歩く方が良くないと思うので仕事が始まるまでお家でゆっくりしましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで済めばいいけど実際のところ20代でも重症化してる方もいらっしゃいますしお腹の赤ちゃんはどうなの?って感じですよね。
    ほんと嫌になります。ありがとうございます。

• 3月30日
のりた

コロナの症状で、味覚障害や嗅覚障害があるって聞きましたが、つわりの時期の妊婦って色々辛すぎて、嗅覚も味覚も変だし、息苦しいし、鼻も詰まるし、発熱以外は見分けどころが無いんじゃないの?と私も思ったりします。。
重症率や致死率が低いとは思えないので、すぐに終わらない流行を考えると妊娠継続して、ちゃんと産めたとして産後も油断できないなと、大変な時期に妊娠してしまったなーと今改めて思っているところです。でも1月には予想なんて出来なかったから回避も出来なかった。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの週数ですね!
    確かに排卵日辺りはまだコロナの話がギリギリ出ていたかどうかって感じで避けようがなかったですよね…。
    発症して重症化するにもすごい速さで進みそうですし怖いですよね。アメリカ?で1歳未満の赤ちゃんが死亡したというニュースもみましたし、不安ばかりで嫌になりますね。
    まずは無事出産したいですね…がんばりましょう…

• 3月30日