※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福丸
妊娠・出産

33週の妊婦です中期に入ってから月1くらいで脳貧血?のようなものになっ…

33週の妊婦です

中期に入ってから月1くらいで脳貧血?のようなものになって
後期に入ってからどんどん酷くなってます💦
急にサーーーーット血の気が引いていくような感じがして
冷や汗、震え、めまいなどがあって横になるとマシになりますが、こないだは倒れそうになりました😫

同じような経験をされた方など、なにか対策されてましたか?ほんとに出かけるのが怖くなってきました😭😭😭

コメント

初心者ママ🔰

私も後期はしょっちゅう脳貧血に悩んでました。
ショッピングモールでは必ずと言っていいほど冷や汗と吐き気で、職場でも午後昼食後に同じく冷や汗と吐き気で休んでました💦

とにかく少し調子悪いと思った時点ですぐ座るですかね💦あと水は必ず持ち歩いてました!
1人でなるべく出かけないことも意識してました🤲

はじめてのママリ🔰

妊娠してなくても普段から階段登りきったときとか湯船から立ち上がったときとか座った体勢から立ち上がる時とか日常的によくなるんですが、ぶっ倒れないように気をつけてるくらいですね💧ぶっ倒れると痛いんですよ、意識飛んで受け身無しで倒れるから…💧風呂場とか2回やってるんですが危険なので気をつけてます。

ゆっくり動くとか、動き出す時はどこかにつかまって冷や汗や目眩が起こってもつかまって踏ん張ったり、座り込んでやり過ごすとかです笑😅
慣れちゃえば大したことないです笑