※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊活

みなさんの中で、自己注射のゴナールエフをしてる人、してた方いらっし…

みなさんの中で、自己注射のゴナールエフをしてる人、してた方いらっしゃいますか?
私はかなりのタノウホウらしくて、なかなかタマゴチャンが大きくならないみたいで。。
でも、排卵検査薬は反応するのですが、先生にはまだ排卵するとかは言われてません。
これは、排卵検査薬が反応しても、まだタマゴチャンが育ってないから、排卵はしないんですよね?それで、注射をしてるんでしょうか?
タマゴチャンが育ったら、排卵誘発材をするんでしょうか?
よく分からなくて(TT)
誰か、詳しくわかるかた教えてください!

コメント

Hanna19

ぽこぽんさんこんばんは*
多嚢胞なんですね。。わたしも多嚢胞でした!ゴナール使ってましたょ(*^^*)ちなみにぽこぽんさんはゴナールはどの単位でどの頻度の注射でしょうか*またタイミング法でですか?タイミング法なら単位によりますが、ある程度全体を大きくしたら、たくさんの卵ちゃんの中で自然淘汰が始まります。うまく1つか2つに育つようになれば後は排卵を促す薬かスプレーをすると思いますょ♬
ちなみにですが、排卵検査薬は正直意味ないのでやらなくて大丈夫です*多嚢胞はいつでも排卵検査薬が反応してしまうんです(´・_・`)

• ぽこぽん

ぽこぽん

私は最近までは、1日置きに75でしたが、今日からは、1日置きに100になりました。
    3日打ちます。
    また、月曜にタマゴチャンのエコーをみにいきます。
    後タイミングでやっています。

それじゃ、タマゴチャンが今回育っていたら、誘発するってことなんですかね?

• 5月31日
  • Hanna19

Hanna19

そうですか!私も最初は低い単位から効かないから徐々に単位あげて1日置きに3日間でした!
    そしたら、ぽこぽんさんは月曜の大きさの具合で誘発するようになります♬うまく、1.2個育ってるといいですね!応援してます*

• 6月1日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

色々教えてくれてありがとうございます😊
    月曜に行ったときに、いいタマゴチャンが出来てるといいのですが😥
    先生には、タマゴチャンがいすぎだって言われました。
    横綱級だと😅
    ちょっと疑問なんですが、排卵検査薬で陽性でも、排卵はしてないんですかね?

• 6月1日
  • Hanna19

Hanna19

私も卵がうじゃうじゃでしたょ(*^^*)排卵検査薬はLHサーチで反応するので、多嚢胞だと排卵期はたくさん卵があって小さくて排卵しないのにダラダラ長く反応してしまいます…>_<…多嚢胞でももちろん排卵する時はありますが、生理不順や体温が不規則な人が多いので病院のチェックがないと難しかったです。卵胞の大きさチェックと基礎体温がきちんとされてるようでしたらガクッと下がった時と高温期に上がり始めた時で見極めてタイミングの方が検査薬よりよ確実だと思います(*^^*)

• 6月1日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

タマゴチャンがウジャウジャいたんですねぇ😩🌀
    私と一緒ですね😅
    でも、ハンナさんは、タマゴチャンが2個3個選ばれたんですよね❔

あんまり、排卵検査薬は、意味がないみたいですねぇ⤵⤵⤵

• 6月1日
  • Hanna19

Hanna19

そうですね検査薬は値段も張りますし*私の場合は卵育てるために最終的に150単位までいきました!あと名前忘れましたが薬も飲んでましたょ。月曜そだってますよぉに❤︎

• 6月1日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

150まで行って、タマゴチャン育ったんですか?
    薬は、注射と一緒にのんでたんですか?

ありがとうございます😥💕
    本当に、育っててほしいです😣😣😣

• 6月1日
  • Hanna19

Hanna19

そうです(*^^*)
    薬と一緒に注射してました*名前セロフェンって薬でした*クロミッドが体質的に効かないみたいで、似てはいるけど成分が多少違うみたいで、合わせ技で卵ちゃんを育てました*ご参考まで♬

• 6月1日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうだったんですね(o^-^o)
    私は注射をする前に、薬を飲んでいたんですが、それでは、タマゴチャンの育ちがイマイチで……
    それで、注射にしました!

• 6月1日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

こんばんは😃🌃
    昨日、病院にタマゴチャンを確認しに行ってきました!
    左は大きくなっていなく、右は3つ大きくなっていました!
    22ミリ位だそうです!

なので、昨日、ブセレキュアと言う、点鼻薬をして、排卵させるみたいで、昨日から3日間が勝負だから頑張ってと言われました!

9日から、ルトラールを12日飲んで、飲み終わったら、妊娠検査薬をするみたいです。

反応がなければ、生理が来て、またリセットだそうです。

反応があればいいのですが……

はんなさんに報告したくて(^_^;)

• 6月7日
  • Hanna19

Hanna19

ぽこぽんさん*
    そうですか!!(*^^*)卵ちゃん頑張ってくれたんですね❤︎
    よかったですー!!
    ブセレキュアから36時間後に排卵予定なので先生のおっしゃる通り勝負の3日間ですね❤︎旦那さんにはぜひ頑張ってもらわなきゃ*
    ルトラールで内膜フカフカになるので今回無事に着床してくれるといいですね(*^^*)
    今回の結果が出るまでこれからまだまだ不安になることもあると思いますが、ちょっぴり期待しつつ、でも気にしない感じでゆったり過ごしてくださいね❤︎

• 6月7日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

私、ブセレキュアを昨日したのですが、36時間だと……
    明日の朝位に排卵って感じなんでしょうか❔

昨日から頑張ってます(^_^;)
    今日明日も、旦那さんから頑張ってもらう予定です(o^-^o)

本当、着床してほしいです(TT)
    それまで、落ちつかづ……
    不安で不安でf(^_^)

はんなさんら、ブセレキュアしたことありますか?

• 6月7日
  • Hanna19

Hanna19

ブセレキュアありますよー(*^^*)
    夜2240と2310と細かい時間指定で2回しました♬先生には卵ちゃんの成熟度合いによっては24時間から36時間くらいで排卵するょーとは言われてましたっ*
    体外受精とかだと採卵のタイミングがあるので、ボルタレンで36時間後と調整しますが、何も調整なければブセレキュアして大体24時間から36時間あたりで排卵する感じだと思います(*^^*)
    そうすると今夜から明日のお昼くらいに排卵する感じですかね❤︎
    昨日今日してればタイミングとしてはちょうどいいですよね!
    精子の寿命も人それぞれなので、排卵がずれたりとも考えたら念のため明日も頑張ってもらうといいかもしれません*
    ドキドキですよね(*^^*)

• 6月7日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

おはようございます(^∧^)

じゃ、昨日の夜か、今日の昼辺りに排卵なんですかねぇ~

私、昨日の夜、頑張るつもりだったのですが……
    仕事で疲れて、旦那さんと寝てしまって、タイミングとれませんでした(TT)
    ショックでショックで( ノД`)…

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

でも、今朝、旦那さんが頑張ってくれて、朝しましたf(^_^)
    まだ、間に合いましたかねぇ( ノД`)…

• 6月8日
  • Hanna19

Hanna19

お気持ち分かります*
    疲れてる時は無理するより朝でもよかったと思いますょ❤︎
    どこかのタイミングで排卵なので、一昨日と今日の朝してますし、昨晩排卵してても、今日のお昼くらいに排卵してても少し遅れてもタイミングは取れてると思います(*^^*)後はちゃんと排卵してくれてたらいいですね♬
    本当にこればっかり分かればいいのですが。。今日からリラックスして過ごすことがぽこぽんさんの体にとって大切ですし❤︎

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

タイミング大丈夫でしたかねぇ(TT)
    もう、朝から『ヤバーィ寝てしまった』とショックが大きかったのですが、旦那さんが『まだ間に合うだろう』と頑張ってくれましたf(^_^)

ブセレキュアをしても、排卵しないことはあるのですか❔( ノД`)…

• 6月8日
  • Hanna19

Hanna19

こんにちは*22mmも卵胞育ってたようですし、私の経験では排卵しなかったことないですょ❤︎

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

お疲れ様です❗
    タノウホウでウジャウジャいても、卵子が22ミリで育っていれば、排卵するんですね(o^-^o)
    ちょっと安心です!
    着床してくれるといいです!
    ちなみに、はんなさんは、私と同じ様にして、妊娠されたんですか?

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

はんなさん、迷惑じゃなければ、LINEでやりとりしませんか❔f(^_^)

• 6月8日
  • Hanna19

Hanna19

私は最終的に体外受精です*
    今回の妊娠の前に子宮外妊娠をしてしまって、入院やら何やらとすごく大変でした。それでタイミングでするのが怖くなったのと、子宮外妊娠は再発率が高いですし、また同じことになったら時間も精神的にも辛いと思い、体外受精で胚盤胞まで育ててもらい、即着床まで持っていく感じで無事にベビが宿ってくれました*

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうだったんですね(TT)
    色々大変だったみたいですが、無事に宿って良かったですね!
    ベビチャンもママの事みてたんですょ「p(^^)q

ちなみに、私、今日、朝やったのですが、夜もやるべきですか❔(^_^;)

何か心配で心配で( ノД`)…

LINEの件はどうですか?
    ママリでやりとりするよりも、LINEの方がいいかなあと思いまして(o^-^o)

• 6月8日
  • Hanna19

Hanna19

私だったら念のため今日の夜もしてみます*
    今回うまくいけばいいですね❤︎
    もしそうじゃないとしてもまたチャレンジして、何度しても難しいようであればご夫婦で話し合いで治療法のステップアップもできますしあんまり心配してちゃだめですょ(*^^*)
    ちなみに。。
    お恥ずかしながら実はlineとかfacebookなどのsnsをやってないのです。。すみませんT_T
    またご質問があればママリで皆さん答えてくれますし、私もこうして気付いた時にお答えします❤︎
    いつでも応援してますので*

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

はんなさん、ありがとうございます💕
    今日、旦那が大丈夫そうだったら、誘ってみます(^_^;)
    多分、無理そうですが……(^_^;)

本当、今回上手く行って欲しいです❗❗❗😩😩😩😩

やっぱり心配不安です😥

LINEなと、やってないんですねぇ。
    こちらこそ、すみませんでした(TT)

また、ちょくちょく、おくると思いますが、よろしくです😌❤❤

• 6月8日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

こんばんは😃🌃

またまたすみません。

あの、今日?なんですけど、生理前みたいな感じの、下っ腹の痛み?
    痛みといっても『ん❔❔痛いのかな❔❔💩かな❔❔』みたいな感じなんですが、これって生理がくるってことなんですかね❔❔(TT)

• 6月9日
  • Hanna19

Hanna19

排卵痛ではなくてですか?(*^^*)
    昨日とか排卵予定でしたよね*
    そしたら生理は早すぎじゃないかなと思います*確かルトラール飲むんですよね、そしたらまだ生理も来ないはずなので。ルトラールか便秘か注射で卵を大きくしたので卵巣腫れてるかとかですかね*
    生理が来るまでやルトラール飲み終わるまであまり気にしちゃダメですょ❤︎

• 6月9日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

排卵痛なんですかね❔(^_^;)
    確かに、生理は早すぎますよね(^_^;)
    今日から、ルトラールを1日2回飲みます❗

やっぱり気にしすぎですかねぇ( ノД`)…
    気になって気になって(;_;)

• 6月9日
さちひろ

わたしも今さっきゴナールエフ
自己注射したところです!

卵を育てるために!と毎日やってますが…
まだまだ小さくネックレスサインが…

落ち込みましたし時間がかかるが
いい卵が育ってくれると
信じてやっています‼︎

先日から単位をあげて
注射することになりました!

卵胞チェックで育っていれば
注射して排卵させる予定です!

• ぽこぽん

ぽこぽん

私は、今まで75でやっていましたが、今日から、100に上げて、注射をしました。

月曜にタマゴチャンのエコーをみる予定です。

• 5月31日
  • さちひろ

さちひろ

わたしも月曜に
    卵胞チェックです!

37.5から50に
    上がりました!

少しでも大きくなってると
    いいですね。

• 5月31日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうですよね(TT)

ちょっと疑問なんですが、今週月曜に病院に行ったときに、お腹が痛くて先生に話したら『排卵痛だね』っていわれたんですけど、まだ、卵巣にはタマゴチャンがウジャウジャいて、大きくなるのには、もう少しみたいなんですが、排卵する訳じゃないんですかね?

• 5月31日
  • さちひろ

さちひろ

だいたい18ミリから20ミリほどで
    排卵するみたいです!

ゴナールエフは
    長くなるけど
    質のいいものを育てるために
    地道に頑張りましょうと
    言われたので
    ぽこぽんさんの内診結果
    詳しく聞いてみると