※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

義母について…もう少しで息子の3歳の誕生日なのですが、義母が旦那に電…

義母について…
もう少しで息子の3歳の誕生日なのですが、
義母が旦那に電話したんですが仕事中だった為出なかったそうです。
義母「電話でなかったけど孫くんに洋服買ってあげたかったからトーマスの服買っちゃった!110センチで良かったよね?」
いやいや、まだ90センチやし…1歳の時も洋服買ったからと言われてサイズが60センチでした。その時、せめてサイズは聞いてほしいと言ったのに学習しない義母。

結局110センチの服送ってくるみたいです。趣味が合わないから正直いらない…
お宮参り以来1度も会ってないしほとんど連絡とっていません。
義母には言いたいことあったらなんでも言ってね!と言われ不満を色々言いました。
結果、話逸らされて…帰ってきたと思えば言い訳。

息子が生まれる時にも色々あっあんですが、予定日に合わせて旅行に来たんです。(家族3人で3泊4日 旅館に泊まって)もし、その時に産まれてなくても後から写真で見れれば良いから〜って言っていたのを後から知って、頭おかしいんかな?って思いました。私がおかしいんかな?

その話を義父が親戚にして、「嫁さんが、産まれて落ち着いてからって言うけど、私たちはお祝いだけでも先に渡せたらなと思ったし、旅行の後に生まれたんだったら写真でも〜」と言ったら、親戚に「それは産まれてから行くでしょ!」と言われたんだよねーって平気で言ってくるみたいです💦私が言ってることおかしいの?って思ってたけど、義母おかしいですよね?

コメント

ゆずぽんず

洋服は好みがあるので、私も貰っても着せたくないものあります😅
出産祝いで、義母の妹さんから洋服を頂いたのですが正直私好みではありませんでした。家にいるときだけ着せて、外出のときは着せません。義母は『私も服買ってこようかな~』とか言っていたので義姉に言って断ってもらいました。
義母、全くセンスないしなるべく我が家に来てもらいたくないからです。
ストレスの塊さんは全然おかしくないです!義両親さんの考え方が間違ってると思います。
洋服もまだ大きすぎるので....とか言ってタンスの奥にしまっちゃいましょう!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

かおりさんもなんですね💦
    断ってくれる方が居て良いですね!うち、義妹も何歳になっても毎回ついて来て図々しくて母親信者って感じなんで厳しいです😔
    趣味も聞かずに送ってくるな!って思います💦
    以前、鞄とか作ろうと思うと言われやんわり断ったら、親戚のお孫ちゃんに腕を振るうね!とかわざわざ言ってくるんです😂うざい…

タンスの奥に入れるか旦那にバレないように捨てちゃおうかなと思います😛

• 3月30日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

申し訳ないですが、着せたくない服は私もしまっておいて、サイズが着れない状態になったら『これ、もらったの忘れてた~』とか言おうと思ってます(笑)
    義母には、『服もらってもすぐに着れなくなっちゃってもったいないので...』とか言ってやんわり断りましたよ☺

• 3月30日