※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ✩*.゚
子育て・グッズ

昨日友達の家で子どもを叩いてしまい、後悔しています。

昨日友達の家に遊びに行って夜遅くて眠いのもあったのかお互いの子どもが泣きながらドアの開け閉めでギャーギャー何言っても聞かなくてつい手が出てしまい頭をパーンと叩いてしまいました。。子どもはギャン泣きその後家に帰って帰ってあれはやり過ぎたと思い謝り抱きしめたけど頭を叩いたのは初めてですごく今後悔して寝顔を見て泣いてしまって今も思い出すと何で叩いてしまったんやろって後悔してます……

コメント

yuki

叩く事は賛否ありますが、私は言っても効かない場合は叩く事ありますよ。
特に夢中になっていたり覚醒して周りみえてない時は危険もあるので、頭や頬を軽く叩いて一旦リセットさせます。
(そこが一番反応しやすいので)

その状況ならば私も叩いたと思いますよ。
ドアは遊ぶ物ではないし、怪我したりバシバシやって壊れる可能性もありますし‥

わが家でも叱るので友達の家ならば尚更キツめに対応すると思います。

• 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

癇癪まわすと思いっきり顔や頭を叩いて来てそれにもイラッとしてしまい結構強めに叩いてしまって……朝にはケロッとしてたんですけど。。

• 3月30日
  • yuki

yuki

朝ケロッとしていたなら大丈夫ですよ!
    親が引きずっていたら色々察しちゃうので逆にこちらも切り替えるのが大切だと思いますよ🙋

• 3月30日
  • 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

そーですね!ありがとうございました😁

• 3月30日