※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruたん
家族・旦那

旦那さんが在宅勤務にならず、毎日都内に通勤しています。建築関係の仕…

旦那さんが在宅勤務にならず、毎日都内に通勤しています。建築関係の仕事をする会社員ですが、一日中パソコン相手の仕事なので、コロナが落ち着くまで在宅勤務にならないのかと、何度も言ったのですが、情報持ち出し禁止で家のパソコンでは仕事ができないとの理由でした。

毎日終電ギリギリの時間に帰ってきて、朝も早く出て行きます。私は平日は子どもと二人きりでなかなか外にも出られずストレスがたまり、仕事で疲れている旦那さんにも強く当たってしまいます。

コロナ早く終息してほしいですね。

コメント

deleted user

そういう変化に対応できない化石みたいな会社だと、早くロックダウンされるといいと思ってしまいますね。

  • haruたん

    haruたん

    締め切りがあるから行かないと…とか言ってますが、時短とか時間差通勤とかせめて少しでも対応してほしいです。

    • 3月30日
ゆり

うちもですー!
営業職なので電車乗りまくりです!
ただ以前は毎日のように帰宅は会食や飲み会で2~3時でしたが、さすがに自粛しているので帰宅は22時頃になりました!
テレワーク出来ない仕事はどーすりゃいいんだって感じですよね。
いっその事外出禁止命令出して欲しいです。

  • haruたん

    haruたん

    在宅勤務できない職種もあるので仕方ない…と言ってしまえば仕方ないですが、こんな状況ですし、この際完全に外出禁止にしてもらった方が良いと思ってしまいます。

    • 3月30日
千晴

うちも東京から千葉まで電車で通ってます💦
機械の設計なので、家でもできるんじゃない?と素人は思いますが、なかなかセキュリティなどが難しいようです。
それでも車通勤okにするとか色々対策はできると思いますが…頭が硬い会社なんでしょーね😅
私も4月から仕事復帰ですが、保育士なのでこればっかりは在宅も不可能で😭
ホント、コロナのワクチンとか早く出来て欲しいですね😂

  • haruたん

    haruたん

    このまま広がっていくのをオロオロして見ているしかないんですかね。目に見えないものなので本当にこわいです。

    保育士さんに復帰されるんですね!私も前職は幼稚園教諭でした😂

    ワクチン1年はかかると言われていますね。早く終息しますように...

    • 3月30日
さるぼぼ

うちの主人も同じです😓
設計課なので自宅勤務もできなくはないのにむかーーーーしからある企業なので柔軟に対応ができません。。化石の脳したおじいちゃん達ばっかりのようです😱😱
大手企業ってそういうの多い気がします。。若者世代が意見出しても昔の考えが根付いてて上の世代は変えようとしないんですよね。もう少し柔軟に考えてほしいです。

  • haruたん

    haruたん

    同じです!うちも大手企業の下請け?という感じですか、大手企業が抱えている仕事の規模が大きいため、ストップできないし、それがどんどん下請け会社にも流れてくるので仕事がなくなることがないみたいです。

    うちの旦那が一人で声あげたところで何も変わりません。上がもう少し柔軟に対応してほしいです。

    • 3月30日