※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

子供を保育園に預けフルで働くか時短か悩んでいます。時短なら子供を早く迎えられるが、フルだと遅くまで待たせるかも。自分と子供を慣らすために時短にするか悩んでいます。

4月から1歳の子を保育園に預けフルで仕事復帰する事に悩んでます。
フルで働くか時短使うか迷ってます。
時短だとお給料が減るようなんですが少しは子供を早く迎えに行ってご飯お風呂も早くできるかもしれないですが、フルで働くと子供を遅くまで待たせてしまうかと思うと最近になって可哀想な気がしてしまいます。
3歳になってから時短解除されるより小さい頃からならした方が良いのか自分と子供を慣らす為に時短にするか……。
私の気持ちが弱いだけなんですが子供の寝顔見てると可哀想かな…って思ってしまってどっちにしたら良いか迷います。
お金や家事育児仕事の両立など本当に頭がいっぱいです。
皆さんのお話聞かせて頂けたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら時短にします。
子供がかわいそうというより子育てしながらのフルタイムは自分に余裕がなくなると思います。その面で子供にかわいそうな思いをさせるかなと思い、落ち着くまではフルでは働かないつもりです😓
お金には変えられないので💦

はじめてのママリ🔰

私も明後日からフル出勤です💦不安ですよね。
今更時短勤務に変更はできないので腹を括ってますが、本音は時短にした方が心の余裕が出来そうだなぁ…と思ってます。
あと、2人目・3人目を考えているので、時短にすると次に支給される産休手当や育休手当が減額になって生活できなくなるので、働けるうちは頑張ろうと思ってるます😣

• あき

あき

ありがとうございました。
    先の事や現実が自分に近い気がしたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました。
    まだまだ迷っていますが参考にさせて頂きます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。

私も働く理由をつけて何とか自分を納得させようと思ってますが…やっぱり迷って毎日自問自答を繰り返してます😔💦
    子どもとの時間はお金に変えられない。とは分かっていても、お金が無ければ育てられませんし…(;_;)難しいですよね。

励ましになるか分かりませんが、保育園では家だと出来ない経験(同年齢の子との遊び・子育てのプロに遊んでもらえる・生活リズムが嫌でも整う等)が出来るので、良い事もたくさんありますよ(o^^o)♡
    あきさん自身も仕事復帰するので、仕事に対しての不安もあるかと思いますが、お互いボチボチ頑張りましょう☺️

• 4月1日
  • あき

あき

ありがとうございます。
    皆さんのご意見を頂いて皆さん悩んで迷って育児と仕事の両立をはかってるんだな…と思ったら勇気づけられました(ToT)
    確かにずっと側で成長を見守れない寂しさもありますが生活の基盤も作らないとですし私も頑張ります。
    ありがとうございました。

• 4月3日
☺︎

同じことで悩んでます(T . T)
月給、ボーナスも減るので
年収だと結構減るなーって思うと
時短にしなくていいかなって
思うけど時短の方が
気持ちにも余裕できるし...
なかなか決められないですよね💦

ともちゃん

私は今時短で働いていますが、2人目を妊娠して時短で良かったなって毎日思ってます😂
確かにお給料は下がりますが、時短で働いてると色々と割り切れる(会社にもよると思いますが)事が多いです。
あとは悪阻中でフルで働く体力がないので時短で良かったです!

あき

ありがとうございます。
先の事や現実が自分に近い気がしたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました。

かこ

昔の投稿への質問ですみません💦
同じことで悩んでます😂4月から復帰なのですが、迷ってます💦

その後どうされましたか?また実際の感想も聞きたいです。

• あき

あき

こんにちは。
    4月から復帰との事で気づくの遅れてしまってすみません。

その後、迷ってても仕方ないのでとりあえずやってみて限界きたら考えようと思って仕事続けてます。
    幸い、あまり病気にならないので今の所様子見です。
    調子悪そうなら休ませたり自分も休む時、一緒に休んだり…。
    周りに協力してくれる人がいると本当に助かります。

家事育児仕事お金の問題…いつになっても悩みますね…。
    かこさんは今、どうですか?

• 6月11日