※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

家の近くの個人産院はコロナで面会制限で、総合病院に変更したいと思っています。キャンセルや返金は可能でしょうか?夏まで面会制限が続くのか心配です。

2人目を7月出産予定です。
1人目の子も面会に来られるように、と家の近くの費用がとても高い個人産院にしたのに、今コロナで面会はパートナーのみです💦💦

もうそれなら総合病院の方が安心だし安いし、そっちがいい😭😭

そういう理由でキャンセルってありなんですかね?
夏までこのまま面会制限な感じなんですかね?🌀
10万円返してほしいーーー😭😭笑

コメント

asuka

私も7月出産予定です🤰🏻💗

同じく通ってる産院も旦那さんしか面会できません・・・😭

面会できないかもなんて不安ですよね・・・😭

• みょうが

みょうが

同じですね✨
    ですよね😭
    子どもに面会できないならなんのために近くの病院にしたのか🌀

• 3月30日
ケロッピ

総合病院の方には、お子さんの面会可能か確認されましたか?

今は個人産院以外も色々と規制されていますし、地域によっては、病院を変えたところで、どこも似たような感じかもしれません。

総合病院であれば、コロナ患者の入院も受け入れているようなところは、パートナーすらNGというところもあると聞きました(>_<)

• みょうが

みょうが

総合病院ももちろん子どもの面会不可です💦
    どうせ会えないなら、最寄りじゃない安いところでも良かったのに😭😭てことです!
    わかりにくくてすみません🌀
    旦那の面会はそこまでいらないのでパートナーもNGでもいいかな、と…🤣笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まもなく出産の総合病院に通う妊婦ですが、
総合病院は、会計が内科なども一緒なのでめちゃくちゃ怖いです💦
私は反対に、なんで総合病院なんて選んでしまったんだと凄く後悔しています😢💔

ちなみに今のところ立ち会いは出来ますが、面会は代表一人だけが1日10分のみ出来るとなっていますが、これ以上コロナが広がれば一切禁止との事です💦💦

辛いですが、お互い頑張りましょう😭

• みょうが

みょうが

確かに人は多いですね💦
    高齢者の方とかも変わらず多いですか?

どこもそんなですよね😭
    それなら高いところじゃなくてよかったのに🌀と思ってしまいます。。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会計で見るのは、高齢者6 子供2 その他2
    くらいに見えます💦
    咳をしてる人はそんなにおらず、リハビリとかの患者が多いのかなとは思うのですが、人はわんさかおり、会計も毎回15分~30分は待つのでほんとに恐怖です💔

でもお金高いのも嫌ですね💔💔

うちの総合病院、一番最悪なのが、産科病棟に空きがあると感染症ではない高齢の内科の方を産科に移動させてくるので、助産師が内科の患者と妊婦、産婦、新生児を一緒に診てます💔診察は内科の先生が来るので、ウィルスも一緒に病棟に連れ込んでるのでは!?と切迫で入院中、それが一番心配でした💦
    ママリでも同じく助産師が内科も見てるという方とお話した事があるので、万一転院されるなら、その辺も聞いてみてください✨

• 3月30日
  • みょうが

みょうが

えっ産科と内科が一緒なのは嫌ですね💦💦
    祖父母は近くに住んでないのでコロナの感染自体はあまり心配してませんが、さすがにそれは私も嫌です…😱

実は総合病院は1人目を出産した病院なのですが、産科は産科です。
    普段から、個室への面会の人以外は祖父母や子どもの出入りを禁止しているところなので、そこは大丈夫だと思います✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてる総合病院で羨ましいです😢
    それが普通ですよね💔
    昔はちゃんとしてたみたいなのですが、少子化の影響で、どうしても内科も一緒に診ないと回らないらしくて😭💔

高額な料金払う意味ないなら、一人目を出産された病院に移りたいですね💦
    良い方向にもっていけると良いですね(*^^*)✨
    お互い頑張りましょう‼️

• 3月30日
  • みょうが

みょうが

新生児がいるんだし、さすがに分けてほしいですよね💦

でも高齢者の方が多くいるのも事実ですし、迷いどころです🌀
    症状がひどくなくても感染したくはないですし😅
    収束してくれることを願います🙏

• 3月30日
まりこ

7月出産予定です😊
私は総合病院で出産予定ですが、逆に個人産院にしておけば良かったと思ってます💦たとえ料金が高くても。
総合病院の方がコロナ感染リスク高い気がするので😣
ですが病院変えるとしても予約金戻ってこないし、そもそも今更分娩先変えられない気がして諦めました。
ただ、みょうがさんの場合もしかしたら上手く変えられるかもしれないですし先生に聞いてみるだけ聞いてみてはいかがですか?😊
面会制限は夏まで続くと思いますね〜😭
お互い何とか頑張りましょうね!

• みょうが

みょうが

同じですね✨
    夏まで続きますかね💦💦
    続かないなら個人産院がいいしなぁと思い相談もしてないです😅
    予約金戻ってこないんですか!?🙄
    自己都合?みたいなのになるんですかね…?

在宅ワークができない職種で、毎日電車通勤なので感染リスクはもう諦めてます😔
    もちろん予防はしますが、医療崩壊が起こらないよう願うぐらいしかできないです。笑

• 3月30日
  • まりこ

まりこ

私のところは自己都合になってしまって予約金返ってこないです…😭

とりあえず、7月までまだ3ヶ月近くあるので、どうしても転院したくなったらその時に相談でもいいんじゃないですかね?😊3ヶ月あればまた何か状況変わってるかもですし…😊

この時期でも毎日電車通勤されてるなんて尊敬します😣❤️お体に気を付けてお仕事も頑張ってくださいね☺️

• 3月30日
  • みょうが

みょうが

そうなんですね💦
    事情が事情だし見逃してほしい😱

そうですね!
    もう7ヶ月に入ったので、どうせ予約期限?は過ぎてますし…
    お互い頑張りましょうー!

• 3月30日
ぴっぴ

同じく7月出産予定です🥺
立ち合いは
分娩室からのみ
面会は入院中NGです😵😵
夏にはコロナ収まってほしいですね😣😣

• みょうが

みょうが

厳しいですね💦😳
    陣痛待機中1人なんて…気が遠くなります🌀