※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に危機感がまったくありません😞土日も家で大人しくしてって言ってる…

旦那に危機感がまったくありません😞
土日も家で大人しくしてって言ってるのに暇さえあればチョロチョロ外出するし、
挙げ句の果てには来週飲み会の約束をしてほんと最悪です😨
飲み会は説得したら渋々諦めましたが最後の最後まで「家で飲み会したらダメ?」とか言い出してほんと頭おかしいんじゃないの?って感じです🤷‍♀️
しかも飲み会のメンバーは1人は知り合いですが1人は初対面の人です。そんな得体の知らない人を家に上げたくありません😱

話が逸れてしまいましたが、皆さんの旦那さんはどんな感じですか?娘は生まれて2日後に緊急搬送された事があって、わたしも旦那もすごく心配して毎日お見舞いに行ったはずなのにその事ももう忘れてしまったのでしょうか😅(1週間入院しました)
娘にまた何かあって入院したらどうするの?と言っても危機感がないのでニヤニヤしてます。

ほんと腹が立ちます😔

コメント

マリ

旦那さんあまり情報を持ってないんですかね。赤ちゃんや高齢者が悪化したらどうなるか。外出控えたり手洗いうがい消毒してまずかからないようにするのがどれだけ大切か。
なのさんが言って聞かないなら、厚労相のHPでも読ませたらいいと思います😃

うちの夫は無駄に飲み会なんて行かないし、私が作った帰宅したら手洗いうがいアルコール消毒してからじゃないと息子に近づくの禁止ルール守ってますよ✨息子が最優先ですから。
世の中にはそういう夫もいるって言ってやって下さい。

• ママリ

ママリ

自分だけは大丈夫!という変な自信があるみたいでほんと困ります😞
    マリさんの旦那さんを見習ってほしいです!

• 3月30日
🍑✨

飲み会に行ってもいいけど家にはかえってこないでねと言うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

笑いました🤣本当ですよねー!それでも行きたいの?って感じです

• 3月30日
しろ

うちの旦那も危機感0です。
かかったらかかっただわ!とか信じられない事言ってます。
趣味で暇な人たちが集まって体育館で毎週バスケしてますが変わらず行ってます!
旦那もそうですが、自粛しようとしない主催者や参加者も自分の事しか考えられない人たちなんだなーと思っています。

• ママリ

ママリ

うわ〜〜😱!
    体育館なんて絶対よくないですよね!😞子供のこともしっかり考えて行動してほしいですよね😨

• 3月30日
メメ

腹立ちますね!笑。
海外では乳児も亡くなってるし、ロックダウンが現実味を帯びてるくらいの状況なのに…。

うちの夫は仕事で都内など行きますが、帰宅後は直ぐに除菌して入浴ですし休みも基本的に自宅にいます。
飲みにも行ってないですし、4月半ばに私が友人で集まる予定だったのですが先に「延期した方が良いんじゃない?危ないよ?」と言ってきました笑。
夫婦で過敏にはなってませんが、最低限のことはしてます。
例え最低限でも、みんなが意識を持てば必ず変わると思うので。

• ママリ

ママリ

ここは田舎だからとか、俺は大丈夫だからとか謎の自信がほんとウザいです😔今日説得します…

• 3月30日
umehana

うちの主人も危機感ゼロです。
すぐ出掛けたがります。

• ママリ

ママリ

なんでじっとしてられないんでしょうね😔家でゲームでもしてて…って感じです

• 3月30日