※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
産婦人科・小児科

子供が風邪で鼻水が止まらず、熱はないが機嫌が悪い。寝苦しくないが病院へ行くべきか悩んでいる。

子供が風邪をひいてしまいました。

鼻水が止まらないタイプの風邪で、熱はありません。
食欲もあるし元気もあるけど、機嫌が良くないです。
詰まるタイプの鼻水ではなくてサラサラしてるので、そこまで寝苦しいとかもなさそうです。

私はこのまま家で大人しく様子見でいいかなぁと思うのですが、みなさんならどうしますか??

(旦那に「病院行けば?」と言われたので質問してみました!言い方が他人かよって言い方でムカついたのはここだけの話…🤯)

コメント

ふーこ

今病院行ってきました!
様子見してグズグズ治らないのも本人大変だし、悪化するのも嫌なので…
喘息もあるので余計に早めに行きましたね😊
コロナの影響か病院ガラガラですぐ終わりました(笑)

  • あおまま

    あおまま

    病院おつかれさまでした!
    みてもらってなんて言われました?💦薬とかもらえるんでしょうか?

    • 3月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    風邪と喘息発作で、喉が炎症おこしての発熱って診断でしたよ😊
    いつもの処方箋出してもらって、薬も貰ってきましたよ~

    • 3月30日
ひなた

うちの子も先週から鼻水ダラダラではじめてまだ出てますが、熱はないし夜も起きたりとかないので病院には行ってないです💡病院で他の病気もらっても嫌なので熱出たり元気なかったりしたら連れてく予定です😊

  • あおまま

    あおまま

    こどもって鼻水すぐ出ますよね😭なぜか涙もずっと出ててなんだろうという感じです💦
    たしかに何かもらっても怖いですもんね…

    • 3月30日
  • ひなた

    ひなた

    治ったと思ってもまたすぐ鼻水でますよね😭鼻水+熱とか鼻水+咳ひどい時だけ病院連れてってます💦
    涙も出てたら花粉症とかですかね💦辛そうでしたら耳鼻科とか行ってみてもいいかもですね😭

    • 3月30日
ままりん

鼻水って、子供は本当よく出てるし、治りにくいし長引くし、厄介ですよね。

うちは、鼻水がダラダラ垂れてくるような時は受診します。
逆に鼻詰まりだとそのうち治るので加湿する程度です。
鼻水が垂れて出てると、喉に垂れて喉が炎症を起こして咳や熱が出たり
鼻水ついた手で目を触って、結膜炎になってしまったり
鼻を自分で吸ってしまう事で中耳炎になったり…と良い事が無いので😥
ちなみに↑に書いてある事は一通り経験済みです(笑)
特に、鼻水からの中耳炎は厄介で…発熱するし痛がるし通院長いし酷いもんなので、なるべく早めに受診するようにしてます。

小児科はまだまだインフルエンザが流行ってて怖いので、鼻水だけなら耳鼻科に行きます。
うちは毎回、呼ばれるまで車で待たせてもらってます。
耳鼻科だと、鼻水吸い取ってくれるのでスッキリです!✨