※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
子育て・グッズ

娘がヤンチャで叱っても効果が薄い。怒りを伝える方法を知りたい。

2歳になったばかりの娘のことです。先輩ママさん教えてください😔
ここ最近ヤンチャが増してきて、よく人の顔をいきなり叩いたり髪を引っ張ったりするようになりました。
昨日もごはんを食べている時何故か急に持っていたフォークを投げつけ、こら!と叱ったらいきなり頬をビンタされました。
こういう時、叩き返してはいけないと思い、大きな声で怒ってしまったのですがあまり本人には効いてないようでへらへらしてました。
こういう時、本気で怒ってると伝わるように叱るにはどうしたらいいのでしょうか?
今は家族にしかこういった行動はしませんが、いつかお友達にこういうことをするんじゃないかと思うとはやめにやめさせたいです、、、

コメント

deleted user

目見て低い声で言います😂
うちの娘も最近頭をペシっと
叩いてくる事あるので
そういう時は叱るんですけど
なかなか伝わらないですよね😅
地道にその都度言い聞かせて
いこうとは思っていますが😅
もうすぐ保育園に入るので
お友達にしないか不安です😅

  • まろんくりぃむ

    まろんくりぃむ


    お友達にしないか心配になりますよね!
    叩いたりするの結構あるあるみたいですけど、なんとかやめさせたいです😞

    • 3月31日