※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

トイレが頻繁に詰まる問題で、ホームメーカーに相談しても改善されず、トイレ会社に連絡すると修理費用がかかると言われて困っています。普通の対応でしょうか?

カテゴリがわからずこちらから
失礼します💦
一軒家なのですが建てて2年半になります。
トイレの事なのですが
1年ほどたったくらいから
2.3ヶ月置きに詰まるようになりました。
外の配管でペーパーが流れず
重なってる感じです。
ホームメーカーに毎度報告してますが
配管は問題なくトイレが節水タイプだからと…
ペーパーを変えてみたり
毎回、大の方で流したりしてますが
改善しません。
ペーパー使うのはほぼ私一人なのに
頻繁に詰まります。
トイレ会社に連絡して流す水の量を
変えてもらえば改善するとの事ですが
1万ほどかかるみたいです。
こちらが悪いわけではないのに
お金かかるのも納得できず…
普通なんですかね😣?

コメント

2児まま

トイレがつまるとなると
毎回トイレのギリギリまで
水が溜まってしまうんですか?💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    説明下手ですみません😭
    2.3ヶ月に1回流すと
    水が上まであがってくるので
    外の配管みると
    そこにペーパーが流れず
    詰まってる感じです💦

    • 3月30日
  • 2児まま

    2児まま

    それは最悪ですね😭💦
    そのトイレを使ってる他の方で
    同じような方が多ければ
    メーカーも対応してくれそうですけど
    なかなか難しいんですね😵

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    私と主人でこれなので
    子供が2人大きくなって
    ペーパー使い出したら
    月1で詰まりそうです💔
    外にホース持っていって
    配管から流せば改善しますが
    面倒なので電話したところ
    まぁまぁなお金かかるので
    悪くないし納得いかなくて😣💦

    • 3月30日
  • 2児まま

    2児まま

    うちは逆にトイレの水が全部無くなってしまう現象が起きて
    下水の匂いが家中に広がって
    本当に困っていて同じような悩み
    だったのでコメントしちゃいました😫
    新築してまだ1年経ってないんですが
    多い時は1日に2回とかなります😵
    一応ハウスメーカーが何度も来て
    色々試してくれてるんですが直らず
    トイレのメーカーに話して
    無償で交換してくれそうです!

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    匂いは嫌ですねしかも新築に😱
    無償で交換してもらえるなら
    よかったですね😭‼️
    うちはハウスメーカーもうちは悪くないだし
    トイレのメーカーも悪くないだしで
    原因もわからず
    言われるままお金だして
    交換してもらうしかなさそうです😥

    • 3月30日
  • 2児まま

    2児まま

    うちも最初は有償になりますって
    言われたんですけど
    「え、うち悪くないのに
    お金かかるんですか?」って
    感じで少し怒った感じで言ったら
    無償で対応してくれてます🤔💦
    ママリさんもご主人も悪くないのに
    お金払うのは意味がわかりません😵

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ほんと悪くないのに
    意味わかりませんよね😥
    その場合ハウスメーカーが
    お金カバーしてくれますか?

    • 3月30日
ママリ

親戚に大工さんがいますが、外の配管の長さを考えて節水にしないと、ペーパーが流れきれずどんどん溜まって詰まると言っていました😓節水だからっていいことばかりではないと😓なので我が家は最新の節水のやつではなく、もうちょい水量の多いトイレにあえてしました✋
そのあたりを考えて節水トイレにされましたか?🤔
そのトイレを選んだのがママリさんならお金かかっても仕方ないと思います😥

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね…
    トイレ選びましたが
    それが節水タイプとは
    詰まってから知りました😣
    特に説明がなかったので…

    • 3月30日