※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えています。歯ぐずりの可能性があるかもしれません。日中は元気で、夜中だけ痒く感じるようです。

あと数日で生後5ヶ月です。
今まで、寝る前の授乳が終わって寝てから泣いて起きることはほとんどなかったのですが、ここ2.3日、30分〜1.2時間おきに泣いて起きてしまいます。
歯ぐずり?というものなのでしょうか。。
日中自分の指やガーゼなどを噛んでるので、歯が痒いのはあるかも知れません。
でも日中はぐずることなく、朝寝1時間ほど、昼寝2.5時間ほど、夕寝30分ほどしています。
夜中だけ特に痒くなだたりするのでしょうか?

コメント

あみ

うちもそのくらいの時期ぶっ通しで寝てたのに数時間で起きてくることが増えました。
特に歯が生えるわけではなく…笑
睡眠退行ってやつかもしれません!
脅すわけではないですが、その時期から今もぶっ通しで寝ることはなくなりました…30分で起きる事はなくなりましたが!
夜お母さんも寝れないのは辛いですよね💦昼間に寝たりして体力温存してください!