※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

横浜在住の17週目の妊婦です。コロナ感染拡大で歯科への行きたい気持ちと病院リスクが気になります。ご意見をお願いします。

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
横浜市在住の17週目の妊婦なのですが、5カ月になったのでそろそろ妊婦歯科に行こうかと思っていたのですが、首都圏でコロナの感染者日に日に増えている様で、濃厚接触の事例で歯科も含まれると聞きました。
妊婦的にはタイミングを逃すといきなりにくくなると聞くので行きたい気持ちはあるのですが、今の時期は病院もリスクになると思いますか、、?
人それぞれだとは思うのですが、時期が近い方。住まい近い方。ご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

にゃんぴー

ご自身が仰向けになってるのが辛くなければ後期でも大丈夫かなと思いますよ☺️
私は里帰りだったんですが、産後しばらく歯医者行けないしって思って31週くらいに行きました☆
コロナがいつ終息するかはなんとも言えませんが今口内にトラブルがないならすぐじゃなくてもいいかなと個人的には思います😫

• まろ

まろ

ご返信ありがとうございます。
    歯科検診のすすめというのはその辺り以降〜ならば大丈夫という事なんですね!てっきり中期に行くものかと思っていました😅 そうなんですよね、、症状が、元々の知覚過敏の様なしみる感じはあったので、、悩ましいところではあったのですが、一過性かもしれないのでもう少し様子見てみようと思います。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日
ママリ

同じく17wです🙋🏻‍♀️
私は歯科検診は行かない予定です😖
妊娠前に歯医者行っていたし、今、いくら手袋越し&マスク越しと言えど、自分の口の中を触られるのは感染リスク的に怖いです💦

• まろ

まろ

同じ週の方がいらしてとても嬉しいです😊
    やはり、、これだけ首都圏広がってきてしまいましたし、、やはり、すぐの受信は見送る事にします。ありがとうございました🥺

• 3月31日
ノンタン

強制ではないですし
行かなくても、、と思います😅
明らかに歯が痛いとかだと
治療いりますけどね💦

• まろ

まろ

そうなんですね!初めての妊娠中でしたので、行ってください的なものだと思っていたので、、ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月30日