※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

明日で25週目。1人目は17キロ増、今回は8キロ増。検診で注意された。引っ越し後に食べ過ぎ。体重増減について教えて。

明日で25週です😌

1人目の時17キロ増え…
今回はなるべく頑張ろうと思っていたけれど…
今日の検診ですでに8キロ増え、今までにないぐらいすっごい注意されました😭😭

確かに昨日…今日の検診のことを忘れ、
引っ越し作業を終えてから、義家族とCoCo壱でカレーをモリモリ食べました…🤦‍♀️
夜も普通に食べました🥺

あぁ、、体重測って記入する瞬間、2人の看護師さんに腫れ物を扱うように「えぇっ!?これは…」て言って二度見されました…笑
ショック😂🤦‍♀️💦

中期の方後期の方、、
体重増えてる方も抑えてる方も
どんな感じか教えてください❤️

コメント

ま

今22wで+3キロです🤔

ルー☆

34週で+7.5キロです。
2週間前から+2キロであれまぁって感じで看護師さんから言われました😭
切迫入院中で病院のパジャマが重くて500gはあるもんと言い訳してます😂

冷やし中華

私も1人目16kg増えました😱
毎回注意され健診の度に苦痛で苦痛で…
2人目は12kg。
3人目現在は今のところ10kg。。

便は出てますか?お腹パンパンにならないですか?💦
私便秘薬でガスと水分と便を出しまくってどうにか制御してるところですが難しいですね😢ちょっとまともに食べたら軽く1kg太るし…
朝は普通に食べて昼は食べず夜はおかずのみを食べてます。

ひま

1人目11キロ太りました💦
今は+5キロです!
24wの検診で増加のペースが早いと注意されて、それから頑張ってます😱
後期がどんどん増えるから恐ろしいですよね( ;∀;)

🌸

食べづわりで18wで1ヶ月に5キロ増えました😂
どうしても甘い物が我慢できずお菓子やデザート食べて夜ご飯をヘルシーにするって事を中期の頃はしてましたが後期に入ってからそれも通用せず、、笑
夜減らしてもどんどん増えていくのでやっと間食をやめる事にしました😭
たまには食べますが😓
間食やめたら夜ご飯普通に食べても体重増加が緩やかになり初期に一気に増えてしまったのに何とかプラス10キロでおさまってます😅✨

アンパンマン

いま妊娠前からプラス1キロですが、悪阻が初期からあり今も続いてての結果です😭
妊娠前はBMI標準です。

体重増えてもいいから美味しくご飯が食べたいと毎日泣きそうになってます😭😭

あと便秘を解消するだけで1キロは変わるので病院で出された薬は手放せないです💦💦

美味しく食べれるときに食べておきたいですよね‼️
産んだら時間もないでしょうし😭
私は産むまで悪阻パターンだと思うので、産んだあと食に走って体重増加するのは目に見えてます🤣💦

状況は違うけどあと少し一緒に頑張りましょう😭😭