※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科で排卵タイミングを見てもらっています。卵胞の成長具合と排卵検査薬の結果を伝え、頻繁に通院する必要があるかどうか疑問に感じています。また、排卵後の対応についても不安があります。

今排卵のタイミングを見てもらう為に、婦人科に通ってます‼️
21日まだあまり大きい卵胞見つからず
26日卵胞14.1ミリ
28日卵胞19.1ミリ〔29日にタイミング取るようにと〕
今日卵胞20.3ミリ まだ排卵せず。
排卵検査薬も併用してますが…くっきりの強陽性はまだです💦
また明日来て、明日の晩にタイミング取るか見るっていわれたんですが…みなさんこんなに頻繁に病院って行かれてるんでしょうか⁉️
この後排卵したらあとどんな感じでまた病院行くもんなのでしょうか⁉️

コメント

ゆみ

自分の場合は排卵誘発剤を使用すると、毎日通うことになります😅
少なくても1日おきとかで卵胞チェックしてもらって排卵確認ができたら生理がきたらまた振り出しに戻り、遅れるようなら妊娠検査薬をするといった感じです。

• ママリ

ママリ

やっぱり結構頻繁に病院行くもんなんですね💦
    娘連れて行ってるので…なかなか大変で😅
    そして毎回1400円ほどかかるっていう。。。
    とりあえず排卵確認できるまで頑張っていきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ゆみ

ゆみ

本当に通うって大変ですよね💦
    うちの場合、注射だけだと800円ぐらいで卵胞チェックとなると高くて2600円が毎回です😂

お互い頑張りましょうね🤗

• 3月30日
あき

タイミング法の時はD12くらいに卵胞チェックに行ってタイミング指導を受けてタイミングを取り、リセットしたらD2〜5で診察に行ってましたので月に2回ですね😀
最初の卵胞チェックで育ってなかったらプラス1回というところでしょうか😃
私の場合はホルモンや基礎体温に問題がないため排卵チェックも初めての時のみで、以降の通院では無しでした😥

• ママリ

ママリ

月に2回とかもあるんですね💦
    初めて卵胞チェックで病院行ってるから念には念で見てくれてるんですかね💦笑
    先生にもし見ない日に排卵したら困るからなーって言われました‼︎
    とりあえず頑張っていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月30日