※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

子供がコロナに感染し入院した場合、親と離れて隔離される可能性があることに不安を感じています。特に2歳と3歳の子供で、呼吸器が弱いため、これまでの入院ではいつも親が付き添っていました。そのため、一人で隔離されることが怖いです。

もしもしですけど、今後子供がコロナになってしまったとして、入院とかになったら親からも離されて一人で隔離なんですかね。まだ2歳と3歳の子供がいて、二人とも呼吸器が弱く、入院などはなんどもあるのですが、いつも付き添い入院でした。もし親からも離されて一人とかだと不安でたまりませんよね😭本当に怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児すら親から隔離、亡くなったら会えもせずそのまま火葬という扱いのかなり危険な感染症なので当然そうなりますよね😭

私もほんと怖いです…

• りえ

りえ

そうなんですか😱本当なら辛すぎます、それなら私も一緒に絶対うつりたいと思うぐらい子供と離れ離れなんて考えられません。かといって幼稚園など休ましてパート代などないのも生活できませんし、本当にどうしたらいいんやろうってゆうかんじです😭

• 3月30日
ちゃんちゃん

北海道でしたっけ?どこだかで小さい子が感染しましたが、親でも会えないって聞きました。。

• りえ

りえ

一人で痛い点滴しながら泣きながら寝てるんかなとか思ったら辛すぎるんですけど😭

• 3月30日
ムーミン

ウチもコロナが出てから子供がもし感染したら…と思ってました💦💦
一人で病院隔離とか嫌ですよね😭
しかも最悪亡くなったら会えないとか…親としてはこんな悲しい事はないですよね‼︎
絶対感染だけは防ぎたいですね!

• りえ

りえ

いままでそんな事まで考えてなくって、ご飯とかも一人で完璧に食べられるわけじゃないし、母親も隔離になるけど一緒には入れるんだと思ってました。完全に一人だとしたら本当に辛いです😭

幼稚園とかもどうしようと思ってます😭

• 3月30日
  • ムーミン

ムーミン

苦しい思いをしてる中一人で訳も分からない場所で…と思うと感染もしてなく元気なのに涙が出てきます😢💦💦
    ウチも母親も一緒に隔離されると思ってました😂

• 3月30日
  • りえ

りえ

私も朝からずっと泣きそうで
    喉の奥がキューっとなってます😭笑

感染した子供を持つ親とか
    そーゆう情報公開してくれないですかね😭

• 3月30日

うちは子供と引きこもってるので、もしなるとしたら親→子供がコロナになると思うのでもしなってもどちらもだろうなとは思いますが…もし子供だけなったらと思うと怖くてたまらないです。

• りえ

りえ

不謹慎かもですけど、なるなら私も一緒に!って思ってしまいます😭そーゆうところもきっちり報道してくれると、大きい公園で遊んでる子供とか居なくなりそうですけどね😭

• 3月30日