※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、5000円程度で喜ばれるものを教えてください。友人は肌着とおくるみ以外はこれから揃える予定で、出産後すぐ使えるものがいいと考えています。お風呂セットが浮かんでいます。

いつもお世話になっております。
友人の出産祝いについてお聞きしたいです。

先に出産する友人がいて、出産祝いを考えているのですが、肌着とおくるみ以外はこれから揃えるそうです。
自分だったら何が欲しいかなと考えると色々あるのですが、柄や模様の趣味があるかなと考えるとあまり思い浮びません。

これから揃えるとのことで、出産してすぐ使える物がいいかなとは思うのですが、予算5000円ほどで貰って嬉しかったものがありましたら教えて下さい(◍•ᴗ•◍)

今浮かんでいるのはお風呂セットです。

コメント

なつお

sサイズのオムツ助かりました(^^)
メーカーが違うものをいくつかいただきました。合わない時に違うのも試してみたいなーと思っていたので嬉しかったです!

• きりんさん27

きりんさん27

オムツいいですね。必ず使いますし(◍•ᴗ•◍)
    私自身は病院で使ったものにしようと退院後に夫に購入してもらう予定だったので思いつきませんでした(笑)

• 5月31日
  • なつお

なつお

私も最初はそうで、パンパースを用意してたのですが、途中から合わなくって💦同じサイズのものでも、メーカーをかえたらしっくりくるようになりました(*^^*)

• 5月31日
  • きりんさん27

きりんさん27

そうなんですね。
    何が合うかはわかりませんもんね。
    ただ、里帰りしているので送るのはいいですが、余って持って帰るのは荷物になってしまうかもです(ノ_・。)

• 5月31日
じゃありぃ

お風呂セットもご自身で用意されるんではないですか?
第1子でしたら、80のお洋服(1歳前後で着れる)はどうですか?
お洋服はどれだけあっても嬉しいですよ😋

• きりんさん27

きりんさん27

これから揃えるというので、購入前に伝える予定です。
    なので今の所、書いたもの以外は何でも大丈夫です。

因みに洋服は自分の好みと違っても嬉しいものですか?

• 5月31日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

お風呂セットも空気で膨らますタイプとそうじゃないものとあって、使われる方の好みや考えもあるので、購入されるなら事前に聞いた方がいいですよ‼
    お洋服はどうしても自分の好みの格好になっていってしまうので、他の人からもらったものはいつもと違うというか、新鮮な感じがして個人的には嬉しいです✨
    それに1歳頃だと洗い替えが必要になってくる(手づかみ食べや歩くようになって泥遊びしたりで)ので、そういう意味でもたくさんお洋服があるとありがたいですよ🎵

• 5月31日
  • きりんさん27

きりんさん27

お風呂セットに決まったら聞こうかなと思ってました。
    ただ、里帰り中なので空気で膨らます方のがいいかなとも思ってましたが…

そうなんですね!
    そうなると洋服の方がいいですかね(◍•ᴗ•◍)
    すぐ使えるスタイとかと一緒に洋服にしようかなー

• 5月31日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

出産予定は何月ですか?
    夏だとスタイも+1枚になってしまい、首元汗疹とか出来てしまいます😅
    もし夏なら秋頃から使えるバンダナタイプのスタイとか、顔立ちがはっきりしてから使えるものを選んだ方がいいですよ✨
    新生児用の白ベースのガーゼ素材のだと使わないうちに顔立ちがはっきりしてしまって似合わないとかお洋服とアンバランスになって使わないとかってこともあります💦
    私はお友達にスタイをもらいましたが、まさにそうなってしまいまだ未開封で新品のものがあります😿

• 5月31日
  • きりんさん27

きりんさん27

7月の後半ですね。
    バンダナタイプ良いですね!
    なるほど、少し先のものだと良さそうですね(◍•ᴗ•◍)

• 6月1日
く〜ママ

わたしもプレゼントしました(^O^)
洋服とスタイをプレゼントしました!
お店でいつ産まれたのか伝え、これから使える洋服のサイズとか季節など聞き購入しましたよ⭐️

• きりんさん27

きりんさん27

洋服とスタイは鉄板ですかね(◍•ᴗ•◍)
    なるほど!夏に産まれるけど、秋とか冬の服も貰っても嬉しいかもですね!

• 5月31日

ベビー用の食器が嬉しかったです✨
すぐ使うものじゃないので、自分では揃えてなかったのですが頂いたものを今まさに使おうとしてます!
必ず使うものなので、いいと思います♡

• きりんさん27

きりんさん27

食器ですか(◍•ᴗ•◍)
    確かに食器はまだ買いませんもんね。
    見てみます!

• 5月31日
ゆうが

やっぱりオムツですね!
オムツケーキを頂いて、感動しました!

オムツは消耗品だし、ケーキの中には子供の名前が刺繍されたタオル2まいと、ガラガラ、ぬいぐるみが入ってました。
アンパンマンの物をもらったのですが、キャラものにしなければ予算内に収まると思います。
やっと一人でおもちゃで遊べるようになりましたが、お気に入りのおもちゃです。

見た目も可愛いのでしばらくは飾っておけるし、もしオムツのメーカーが違ってもそこまで多く入っている訳ではないので、多分迷惑にはならないと思いますよ!!

• きりんさん27

きりんさん27

オムツケーキ流行ってますもんね。
    子供の名入りタオルは良いですね!

オムツは自分でもよくわからなくて…お祝いにするのに気が引けてしまって(ノ_・。)

• 6月1日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

オムツにお尻ふきはありがたいですね( ^ω^ )消耗品ですし、どれだけあっても助かります。
私もよくオムツケーキとか食器セットをプレゼントしますよ😊

• きりんさん27

きりんさん27

オムツケーキ人気ですね!
    お尻ふきはいくらあっても良いですもんね。
    食器セットもありですよね。

• 6月1日
MocoMoco

スワドルブランケット(モスリンラップとも言うそうです。長方形のおくるみのこと)を友人にいただいて、とても重宝しました。

生まれたばかりの時はおひなまきにして寝かせたり、泣いた時もこれで包むと安心するのか泣きやみました!今は出先でオムツ替えシート代わりに使ったり、授乳ケープや日除け、ブランケットとしても活躍しています。
ちなみにエイデン&アネイが有名ですが、私はウィーゴアミーゴがオススメです。人とかぶらず、デザインも可愛いです。

• きりんさん27

きりんさん27

おくるみは候補だったのですが、他の方からお祝いでいただくそうで。
    私自身エイデン&アネイ買おうと思ってます(笑)

• 6月2日
きりんさん27

みなさんありがとうございました!
色々考えた結果、6重ガーゼのスリーパーにしようと思います。