※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

みなさんスーパーに買い物行ってますか?食材が底をついたので買いに行き…

みなさんスーパーに買い物行ってますか?
食材が底をついたので買いに行きたいんですが
昨日外出自粛からの翌日だとスーパー混んでるんじゃないかと心配です💦
ネットスーパーしかないですかね😅
旦那はこんな中昨日から地方に出張に。。
電車、東京駅から新幹線利用したのでコロナに感染してしまうんじゃないか怖くてたまりません。
仕事だから仕方なくてもこのご時世に新幹線で東京から出張行かす職場。。
マスク、手ピカジェル持たせてますがそれだけで予防出来たらこんな大事にはならないですよね😭

早くおさまってほしいです💦

コメント

にゃこまま

うちも旦那が休みなくて
息子を預けておけないので
一緒にスーパー連れてって
帰ってきて玄関で洋服着替えて
手洗いして消毒してます!!

• ぽん

ぽん

部屋に持ち込まないで玄関で着替えるんですね!!
    参考になります!ありがとうございます!!

• 3月30日
ママ

志村けんさんが死去したって速報で見て、さらに怖くなってきました…。私もそろそろネットスーパーだけにしようかなと思っています💦本当に普通に生活出来てた事がこんなにも幸せだったなんてって思い知らされてます…。、

• ぽん

ぽん

今、さくらさんのコメント見てすぐTVつけたら。。
    同じく怖くなりました。
    下の方がネットスーパー品切れが多いとおっしゃってましたが困りますね💦
    本当です!普通の生活を早く取り戻したいですね😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も食料品が底をついてきたのでそろそろスーパー行かなきゃと思いながらも行くのが怖いです。
志村けんさんのニュースで怖さがまた増しました。
今までも極力娘をみててもらった行ける日に言っていましたが…。
どんなに家から出ないで気を付けても旦那が仕事行ったり(危機感ないので仕事以外も普通に出かけます)外でもらって来たら意味ないですよね。
いつまで続くのか。もう怖くてたまらないです😢

• ぽん

ぽん

同じく志村けんさんのニュースで更に怖くなりました💦
    そうなんですよ。こちらが気をつけていても旦那が仕事から貰ってきたら意味ないしスーパーくらいと思っても、もしそれで感染してしまったらと思うと尚更です。
    まだ子供もうがいが出来ない月齢なので手洗い、消毒で予防するしかないですよね💦

• 3月30日
ゆきにゃん

うちも上旬に出張が2回もありブラックな会社だよ💢と思いました

新幹線はガラガラだけど、シートを除菌シートで拭くなどをしてもらいましたよ

ネットスーパーは在庫切れも結構あるみたいです。
うちは生協も利用してますが、注文通りにこないです💦

うちもこの前に1ヶ月分の肉魚野菜を買込み冷凍したりしました

今日は日用品を買い溜めして暫くは出ないつもりです

• ぽん

ぽん

本当です!どんなブラック会社だ!
    会社は地方の方が少ないから安全では?と言っていたらしく呆れました。もし旦那が感染していたら撒き散らしにいくようなものなのに。。

そうですね!拭いてもらうの盲点でした。帰りの新幹線はティッシュと手ピカジェルで拭いてもらいます💦

そうですね。私もまだ2段の小さい冷蔵庫ですがそれパンパンになるくらいの買い溜めでしのごうと思います!

• 3月30日
ちゃんちゃん

関東圏は混んでいそうですよね。
でもそう言っても仕方ないので、私ならできる予防だけ徹底して行きます。
帰宅後は風呂場に直行して、手洗いだけでなく全身洗います💦💦
あと歯磨きもしますね。。

• ぽん

ぽん

SNSで看護師さんが歯磨き大事と言ってました!
    全身洗いした方が安心ですね💦🙆‍♀️

予防して買い溜めしてきます💦💦

• 3月30日