※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

進学塾に通っている6年生の子なんですが塾では今の所成績が良く先生から…

進学塾に通っている6年生の子なんですが
塾では今の所成績が良く先生からも
塾内模試などでも褒められたりしています。

ただ塾の宿題など
うるさく言わないとやりませんし
学校では忘れ物も多く
通知表は忘れ物に必ずチェックが入ります。

私が子供の頃勉強できる子って
全て優等生というか字も綺麗、身なりもきっちり
自立していてというイメージですが
息子はだらしなくてぼんやりしていて
人の話を全然聞いてないけど勉強は出来る子
っていう感じなんですが
こんな感じの子でも将来志望校合格できるのか、、
中受は考えてないのですが
クラスによくいる頭良い子って
そのまま中受するかその他は
高校も良い所に行っていたイメージですが
皆さんどうですか?😌


コメント

はじめてのママリ🔰

そうでもないですよ😂
うちは兄が本当に頭良かったんですが
字はミミズが這ったみたいに汚いし、
勉強も自分が決めた量だけで、親に勉強しろと言われても絶対に従わなかったです。
頑固、ぼんやりしたマイペースなタイプで、しっかりしてるとか気が利く感じでもなかったです。
中学受験して偏差値トップの進学校に行きましたが、大学受験期も塾には行かず自分のペースを貫いてました。
でも優等生タイプでガリガリ勉強してた私よりも桁違いに頭良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    お兄さんは天才肌なんですね😊

    うちの子はそこまでではなく
    頭良い方なんだろうなと言った感じです!
    ぼんやりしたマイペースで気が利くタイプではないはしっくりきます。
    10説明しても1-3くらいしかできないというか聞いてないからやらないんですよね😩
    けど勉強は出来るので親も周りも
    この子大丈夫なのかな?と半信半疑です😭

    ママリさんのお話聞いて
    お兄さんとまではいかなくても志望校には合格してくれたらなと思います。

    ママリさんも相当頭良さそうなので
    色々な子がいるんだなと思うようにします😊

    • 52分前