※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚式後に子供を作る話だったが、延期で子供も延期。体調不良で妊娠が難しいことは理解。周りは子供がいて焦りを感じる。彼と話し、不安を感じる。コロナで進展なし。周りは妊娠しているためプレッシャー。自分の意見を通すのはおかしいか悩んでいる。

結婚式が終わったら子供を作るっていう話でいました。
ですが、延期になったいま子供も延期になりました。
わたしは昔から生理痛もひどく冷え症なので子供ができにくいと自分でも死ぬほど分かっています。
そこにその延期もさらに付け加えて今年27歳で急ぐことないのでしょうが、周りはみんな子供がいるので余計にほしいという気持ちがあります。
結婚式終わってからの方がいいことなんてわかっているけど、それ以上に不安なのです。
それについて彼と泣きながら話しましたが、慰めてくれたけど結婚式前に妊娠はあまり賛成はしてくれませんでした。
コロナのせいで全部が延期になって進むはずのものも進まず、疲れました。
そのせいで彼といるとその話を思い出したりして気持ち的にも落ち込む一方です。
私が結婚式にいった5人の方はみんなその時すでに妊娠していました。
なので臨月とかでなければいいのではと思ってしまいます。
ましてや出来にくいからできるとも限らないし。
意見が違うことは人によってあると思いますが、この自分の意見を突き通すのはおかしいですか?

コメント

☆S&S☆

私も妊娠中に結婚式しました!
姉も友達も妊娠中に結婚式しましたよ!でき婚でなく。
冷え性で生理痛がひどいからできにくいとは限りません。
妊活しても良いと私は思いますが…
仮に今妊娠したら年末年始ぐらいに出産予定になるかと思うのですが、そうなると結婚式は秋頃?でもコロナが落ちついてる保証はなく、、、そうしたら子供生まれてから結婚式ですかね、、、
悩みますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
    できにくいとは限りませんよね。。そう願っているばかりです。

結婚式は日取りがあいてなく来年の一月以降と言われてしまいました。考えただけでも遠いです。。。

またいろいろと考えなおすしかないのかもしれないですね😢
    初めての投稿でコメント頂けてとてもありがたいです。
    ありがとうございます。

• 3月30日
すもも

私も自分が授かりにくいと感じていて結婚式前に妊活を始めた人です。授かりませんでしたが😅
でも、結婚式後で良かったと思ってます。
結婚式、ドレスも重いし忙しいし想像以上に大変です💦
それが妊娠中だと思うとゾッとします💦妊娠中って、非妊娠時と身体が全然違うんですよ。疲れやすいし身体も重いし、お腹がある程度出れば腰が痛かったり張ったり。つわりが出産日まで続く人もいます。切迫早産などになれば結婚式どころではないです。
妊娠していて結婚式をする友人を私もみてきましたが、やはり大変そうでしたね。
焦る気持ち、分かりますが冷静になった方が良いと思いますよ😌
人生長いですし、2人でいられる時間を大切にしても良いかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうだったのですね。
    やはり体調面でも大変なのですね。
    具体的に教えてくださってありがとうございます😭
    わたしの認識が甘いのもあり、反省しています。

まだかまだかと待った5月の式で終わったら子供を。。と夢を膨らませすぎていたため、来年1月以降の式の延期があまりにもショックで気持ちが乱れていました。。😢
    自分だけ焦るのではなく、ふたりでしっかりと話し合いたいと思えました。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
  • すもも

すもも

グッドアンサーありがとうございます😌
    大変な時期ではありますが、ななな さん夫婦にとってベストな形となると良いですね。いつでも妊娠しやすいように、体質改善しつつ、今だけの夫婦のんびりした時間を過ごしてくださいね。
    子どもがいたらまたそれは幸せではありますが、もう少し2人で過ごす時間も欲しかったな…と思う時もあるので😌
    1日でも早くお式が出来ます様に✨

• 3月30日
ママリ

女性なら年齢や周りに子どもいるいないで早く作りたいって焦る気持ちわかります💦
授かりものなのですぐできるか、もしかしたら治療が必要かもしれないし、ほんとにこればかりはわかりませんよね😣

順序立てもわかりますが、もう入籍されてたらいい気もしますけどね💦
いまは授かり婚もありますし♡
わたしは冷え性ですけど授かりましたよ✨
結婚式は1年くらい伸ばすんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    みんなの子供の写真や動画をみて可愛いな〜ほしいな〜と思うと同時に周りから子供まだ作らないのー?
    の嵐です。

そうなのですね!冷え性でもと言っていただけると少しでも気持ちがやわらぎます。
    結婚式は日取りがあいてなく来年の1月以降となっています。。
    遠いです😭

コメント本当にありがとうございます😢

• 3月30日
ママリ

妊娠してても結婚式はあげられると思いますし。。
好きな演出はできなくなるかもですが…階段降りるとか…
全然珍しく無いと思います…
安定期入ったくらい、妊娠中期ならいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し気持ちが落ち着きます。。
    やはり子供に対して男性との考えは少し違うみたいです😭

安定期入ってると理想ではありますよね😢
    コメント本当にありがとうございます。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私の今の旦那ももう少し子供後でいいんじゃ無いかと初めに言われました😅
    いとこや友達が不妊症だったこともあり、
    いまは多いからできなくなったら辛いからって言ってわかってもらいました!
    そのかわりフォトウェディングです😅
    でも私の友達2人くらい妊婦で結婚式挙げてましたよ😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りに不妊治療をして大変だった方の話を聞いているので、不安ばかりでした😢
    理解してもらえたのですね!
    🐥さんの頑張りあってのお子さんですね✨
    やはり挙げる方といらっしゃいますよね。
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり不安しかないですよね😭
    私はもう意思通しました笑
    でも今可愛がってますし後悔してないと思います😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

挙式の延期は年内ですか?
それだったら私なら気にしないように頑張ります!

来年に延期なら、、もしできなかったときに一生夫を責めてしまいそうなので妊活しようと言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延期は式場の都合で来年の1月以降です。
    まだまだ先なのです😭

わたしもそんな気がします。
    そしてもし不妊治療した時もそうでなくてもあの時に、、って少なからずは思ってしまう気がして。。

授かりものなのでせめて避妊しなくても、、、と思ってしまうのです。。

そこも含めてまた話し合ってみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

この際、式は子どもができてからにしては!?と思うのですが
    ご主人も式をしたい!と強く望んでいる人だとそれも難しいかもですね😖

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    コロナでいつ式できるかわからないくらいなら、、、と思うのですが、旦那と両親が順番を気にするタイプでもしかしたら難しいかもしれませんが話してみたいとおもいました!!

ありがとうございます😢

• 3月30日
ままり

気持ちはわかりますが妊娠中の結婚式私はあまり賛成できません💦
つわり、切迫流産など、初期はかなりリスクもあるし大変だと思います。
臨月になったら安心というわけではなく、中期以降は切迫早産などの危険も付きまといます。
というのも、私はずっと順調でしたが33週の時に切迫になり長期入院することになったからです💦
妊娠中は何が起こるかわからないので、次はドクターストップかかって直前で結婚式をキャンセルにせざるを得ないってことももしかしたらあるかもしれません😭💦

順番を大切に、なななさんの体の事もしっかり考えてくれる素敵な彼だと思いました。
とりあえず、今は冷えを改善して妊娠しやすい体づくりを行う、ブライダルチェックに行くなど、そういう事をしてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにつわりや初期のリスクもありますよね。
    そこの認識が甘いのもあるかもしれません。
    入院もされたのですね💦
    そういう可能性があることもしっかりわたし自身、考えていこうと思いました。

彼は、妊娠して結婚式の時につわりとかで大変なのは ななな だから、身体のことを考えて後の方がいいと言ってくれていました。
    その優しさに気づけないわたしも、良くないととても反省しています。

改めてただ妊娠したい!
    じゃなくて自分もしっかり赤ちゃんのためにいつがベストなのかをしっかり考えて、そのために妊娠しやすい体づくりをしようと思えました。

• 3月30日
  • ままり

ままり

安定期に入れば大丈夫って言ってる方もいますが、流産のリスクが下がるってだけで安全安心な時期というわけではないみたいです😫💦

ほんとに素敵な彼じゃないですか!!🥺私も彼に賛成です。

私は考えが古いかもしれませんが気持ちいいからと出来ちゃった婚でもいいじゃんと言ってくる男性や、子供できても結婚式できるっしょ〜と言ってくる男性より、これから先もずーっと信頼できると思います😊✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。

ありがとうございます😢
    ショックで落ち着いて旦那の意見がちゃんと自分のためにと思えなくなっていました。。

そう言っていただけると嬉しいです😭彼を信じて頑張っていこうとおもいます。

• 3月30日
a.u78

友達は生理痛酷くても自然妊娠していますよ!
別の友達が先日結婚式しましたが、結婚式の日取りが決まった後に妊娠発覚しました。
つわりがあるないで変わりますが、友達はつわりも酷く大変だったみたいです。
当日は結婚式マジックで式の間はつわりのこと忘れてたみたいです。
ご自身の意見を貫き通すのもありだと思いますが、やはり子どもは夫婦の問題なので話し合いは必要だと思います。
なぜご主人は結婚式終わってからと言うんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛酷くても妊娠したと聞くと少し安心します。
    ありがとうございます。

やはり当日につわりがあったときが辛いものではありますよね。
    もっと現実的にしっかり考えようと思いました。

主人は妊娠したら1番は ななな の体やつわり等で大変だから、結婚式終わってからにしようといわれてました。
    体のことを考えてくれるのは優しさであるのですが、前から子供が欲しかった私は5月挙式をずっとまだかまだかと待ち望んでいたのに式が来年の1月以降になったのでそのショックの方が大きかなってしまいました。

そこも含めて夫婦話し合っていこうと思います。
    ありがとうございます😢

• 3月30日
nao

今、めでたく妊娠してもコロナは収束してないので、赤ちゃんを危険にさらす可能性ありますよ。
この状況で妊婦検診に通わなければならないし。
気持ちは分かりますが、冷静になってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

冷静に考えてそうですよね。
    改めて自分の意見だけではなく、子供のため夫婦のためを考えていきたいと思いました。

ご意見ありがとうございました。
    しっかりと言っていただけて、わたし自身あまかったと反省してます。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日

子供はほしいタイミングですぐできるものではないです。ましてや、周りが妊娠してるから自分もっていう理由でつくるものじゃないです。
まだお若いですし、家族計画は夫婦の問題ですから、周りの友達がどうこうよりも自分達にとって良いタイミングで妊活始めればいいと思います。周りの友達と比べるものじゃないです。
いざ妊娠出産して子育てに協力してくれるのは友達じゃないです、旦那さんです。旦那さんが納得してないのに強行したら協力してくれなかったり夫婦仲に影響が出る可能性もあります。(ただでさえ妊娠中や産後は夫婦間の温度差が大きくなる時期なので)

私もなかなか子供出来なくて、周りの友達もみんな妊娠出産してたので焦りはあり、お気持ちは分かります。
私は不妊症のクリニックで検査したら卵巣年齢が45歳ですぐに体外受精することを勧められました。しかし、食事や冷え性対策が効果あったのか、自然妊娠しました。
今は妊娠に向けて食生活や生活習慣の見直し、体質改善したり、風疹の予防接種とか受けたりしてみたらどうでしょうか。あと、子供出来ならなかなかできないこと(旅行とか趣味とか)を思いっきり楽しんでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。育てることは大変なので周りどうこうではないですよね。
    可愛い可愛いだけでほしいと思ってしまう自分の甘さに反省しています。
    そうですね。主人がほしい!と思ってくれた時に作った子供の方が育児への協力もありそうですね。

努力のおかげでお子さんができたのでね!
    素晴らしいです。
    わたしも自然妊娠が夢です。

ありがとうございます。
    妊娠のために体質改善期間として頑張ろうと思えました。
    また趣味を楽しんで一度落ち着こうと思います。
    気持ちが救われました!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
かな

私も冷え性で生理痛ひどく薬飲んでいましたが大丈夫でしたよ😌

妊娠中の結婚式もつわりが落ち着いた安定期以降がいいと思いますが、友人が妊娠初期でつわり中、結婚式して、出席しましたが、具合悪かったけど、結婚式やって良かったと言っていました。
友人の結婚式も妊娠後期の時も出席した事がありますが、
ドレス着たらあまりお腹も目立っていなくて、驚きました。
職場の後輩の結婚式にも参加した時は新郎新婦のお子様が1歳前後で、新郎新婦と一緒に入場していたりと、とても可愛かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるととても安心します。
    毎月薬を飲みながら、わたしはこんなに生理痛酷くて本当にできるのかと不安ばかりでした。

子供がいる式もとっても可愛いですね!
    子供の後に式という発想がなかったので、その手があったか!とお思っております。。
    コメントに救われています。
    ありがとうございます😢

• 3月30日
ママリン

妊活してもいいと思います!
私も妊娠中に結婚式しました!
つい先日終えたところです😉
元々は、子供は結婚式が終わってからと思っていたのですが結婚式間近で妊娠が発覚し、式当日は妊娠4ヶ月でした。
準備中のつわりが辛かったですが、当日の体調はとても良くお腹もまだそんなに目立ってなかったので問題なく式を終える事ができました!
人それぞれ色々な考えがあるとは思いますが、私は今結婚式をやってよかったです!
お腹が大きくなってからでも大変だし、目立つ前だとつわりが辛いし…
時期は旦那さんや周りの方とよく相談されて決めていけば大丈夫だと思いますよ😊
ただコロナがこれからどうなっていくのかがなんとも言えないのでそこが難しい所ですよね……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    つわりの中やるのは辛いものではありますよね。
    そこの認識も含め自分の甘さを感じております。

問題なく結婚式終えられてよかったですね!
    きっと素敵なお式だったのでしょう!

主人としっかり話し合い、ちゃんと向き合っていこうと思います。
    コロナの影響でどこまで延期するのかというところも不安で先は長そうですが、頑張りたいと思います😢

• 3月30日
mamari.

私も結婚式後に子どもを作ろうと話してました!
でも私のわがままを突き通して先に子どもを授かったのですが、結婚式当日はまだまだ初期の段階で結婚式が終わった後出血してました😢😢

幸い何事も無かったのですが、結婚式当日の夜はただただ赤ちゃんにごめんねの気持ちでいっぱいで泣いて過ごしました😢

私もすごく冷え性でしたが授かる事が出来ました😊
それでも結婚式当日がどんなタイミングになるかわからないですし、私自身の経験からいくと結婚式後をオススメします😫✨
なななさんはまだまだお若いですし☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます!

そうだったのですね😢
    自分だけではなく赤ちゃんのためにも考えなくてはと改めて思いました。

結婚式後が無難ではありますよね😭
    まだかまだかと待ち望んだ5月挙式が来年1月以降になってそのショックもあり、さらに焦っていたのもありました。

しっかり夫婦で話し合い赤ちゃんのためを思っていきたいと思えました。
    ありがとうございました😢

• 3月30日
はる

結婚式は自分達、家族のものだと思うので、なななさんご夫婦が納得するならどんな形でもいいと思います😊

実際、マタニティウェディングにもたくさん参加したことあります。
ただ私だったら無理だったかもしれません😅
妊娠前は、他人の悪阻の辛さは あー気持ち悪くて大変そうだなー くらいにしか思ってませんでした。
実際自分の悪阻がはじまったら、全てが臭くて、部屋の匂い、洗濯物の匂い、食事の匂い、とにかく臭くて1日中吐いて、何も食べられず、トイレに行くのも吐きながら…とにかく3カ月寝たきり廃人でした😅人生最大の地獄です。
幸い、妊娠8カ月くらいにはかなり回復してピンピンしていましたが、悪阻はいつ終わるかは誰にも分からないし、産まれるまで吐いてる人もたまに聞くので、そうなったら結婚式ができるかどうかも分からないという状況もあり得ます( ;∀;)
逆に、妊娠中期から切迫になって産まれるまで入院する人もいますし、私の友達はひどい悪阻&切迫のダブルでした😅
悪阻が軽くて順調な妊娠なら結婚式問題なくできるとは思います!

なので、そういう妊娠も多少あるので、先に妊活するならまた延期になる可能性も少し頭に入れて、結婚式のタイミングをどうするかを家族とよく相談してみてください😊

コロナ延期は辛いですが、気持ちを切り替えて納得して楽しい結婚式が出来るといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    多分わたしもつわりの認識が甘いのかもしれません😢
    洗濯物の匂いもだめなのですね。具代的に教えてくださりありがとうございます。
    結婚式中も、、と考えるとぞっとしますね。
    何があるかわからない中で子供のためにもベストなタイミングを見てあげるのがいいと反省しております。

1年前から予約してて5月挙式終わったら子供を、、とずっと楽しみに待っていたので延期で1月以降になってショックでほしいが強くなっていました。

ありがとうございます😢
    しっかり家族とも話し合い決めていきたいとおもいました。
    夫婦あっての赤ちゃんですものね。😭
    本当にありがとうございます😭

• 3月30日

冷え性で生理痛も重いけど3ヵ月で子供出来ましたよ☺️病院で検査とかしましたか❓☺️
妊活してもいいとは思いますが、妊娠中は何があるか分かりません😭
なので、式が出来る保証はありません💦
焦る気持ちも分かりますが、子供が欲しいなら最悪式は一回諦めるのも選択肢の一つだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に元気づけられます😭
    生理痛の薬飲むたびに心配でした。。
    わたしもできたらいいなあと思います😢
    検査はしたことあります!
    卵巣はきれいですねといわれました。
    ですが卵巣の位置が他の人よりも少し後ろがわ?みたいで(右利きか左利きかという感覚らしいです。)そういう人は生理痛を感じやすいと言われました。。
    そして調べていたら、後ろ側の人は妊娠しにくいと書いてあったのをみてそこから自分は妊娠しにくいのかと。。と思っていました。
    (ネットだけを信じてはいけないのですが。。)

私は延期するくらいなら子供のために中止にしたいと伝えましたが、両親からは反対で断念です。。

焦る気持ちばっかりではなく落ち着いていこうと思いました😢
    夫婦で話し合い、いつかの赤ちゃんのために準備したいと思いました🙇‍♀️

私もまーるさんのように妊娠できることを信じて。。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

コロナのせいで、ほんとに最低ですよね💔

でも今もし妊娠したら、それこそコロナの驚異で気がおかしくなりますよ💦
赤ちゃんにもしもの事があったらと毎日怯えて過ごしています💔

ちなみに私は153センチ38キロの痩せ型、冷え性、重度の生理痛持ちでしたが、子供はすぐに出来ました。

ただ本当に準備不足だったと後悔したので、時間が出来たのであれば、もしまだブライダルチェック等済まされてないなら今のうちにされてはいかがですか?

私の後悔の一つに
子供が欲しいと思い、風疹ワクチンを打ったはいいが、抗体検査をしていなかった為、妊娠してから抗体がない事が発覚し、20週を超えるまで近所のスーパー以外の外出が怖くて出来ませんでした。
風疹ワクチン後は避妊期間もとらないとなので、まだなら今のうちが最適です。

あとは切迫早産になった時に、助産師さんに、痩せ型の人はなりやすいと言われたので、もっとしっかり食べて運動して、健康な身体を作ってから妊娠すれば良かったと思いました😭💔

こんなアドバイスしかないですが、いつか出来る赤ちゃんの為に、今出来ることを精一杯やってみてください(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢
    わたしもかなり痩せてる方なので、すぐ妊娠したと教えて頂き、少し希望が持てました😭

本当コロナ最悪です😭
    確かにこの時期に赤ちゃんがいる妊婦さんはそれは不安で仕方ないですよね😢
    ブライダルチェック、、ありがとうございます!調べてみます!

抗体検査もした方がいいのですね。
    やはり痩せてることが原因で切迫早産になることもあるのですね。

もっと自分でも赤ちゃんをつくる準備と勉強をしていこうと思いました(><)
    たくさん教えて頂きありがとうございます。
    具体的に教えていただき、意識が変わりました😭

• 3月30日
ママリ

焦っちゃう気持ち、すごく分かります😢
私も冷え性&生理痛重い&子宮内膜症気味だったので、絶対出来にくいだろうと思っていました。
それに加え、私が28歳、旦那が43歳で、早くしないと…と焦りました😖

でも意外にも妊活2ヶ月で授かったので、出来にくいから!と不安になりすぎないでくださいね💦

どうしても子供のことになると女性の方がリミットを考えて神経質になっちゃいますよね😖

今どき、妊娠してから結婚式でも普通ですし、気にしなくていいと思いますけどね🤔
結婚式は絶対やらないと!なんですかね?私は結婚式諦めて写真だけにしましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ授かったのですね!
    羨ましいです。。
    できにくいというのはそこだけで判断するものではないのですね😢
    心配しすぎていたのかもしれません。。

本当にそうです。。
    年齢を重ねるとできにくいというのを気にしすぎてしまっていました💦

結婚式は5月挙式予定だったので、延期だと料金発生しないのですが、キャンセルとなる発生してしまいます。
    また旦那は長男、わたしは長女なので両親が気合たっぷりなのでやらないという選択肢はなかなか難しいのです。。
    (わたしは両親に子供も欲しいから延期するなら結婚式はやらないと散々言っていましたが、、、)

わたしも写真だけでもいいと思うのですが。。😢

コメントありがとうございました。
    とても救われる言葉ばかりでした。
    結婚式、新婚旅行、子供すべて延期になりプラス不妊要素を気にして完全に精神的にも追い込まれていました。

• 3月30日
ママリ

子宮内膜症が悪化したら子宮全摘しなきゃだし…と焦っていたので安心しました😢

結婚式、色々ご事情があるのですね💦
お二人共、ご両親想いですね☺️

分かります分かります!😭
妊娠できるって確約されているわけじゃないし、不安になりますよね😢
私も結婚当初は、色々自分で考え込みすぎてしまい、落ち込みました。精神的にもかなりやられていました。

追い込まれていると、周りの期待なども負担になったりしますし、あまり自分で追い込みすぎないでくださいね😔

妊活と結婚式の順番の話しですが、これだけ不安に思っていること、追い詰められていること、旦那さんに話してみてはどうでしょうか?

私の旦那にも追い詰められた時に、不安な事や心配な事を全部話しました。誰に責められている訳でもないけど、自分の中で辛いと訴えました。
男性はあまりそういったところに気が付きにくいのかな?と思います💦

お話しはされていても、不安に思っていること、ストレスに感じていることは伝わってないかもしれません😢
一度ゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか?
そうやって思ってるってことを理解してもらうだけでも大分気持ちも違いますよ!

せっかくなので幸せな結婚式を迎えたいですものね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!

ありがとうございます😢
    なつみさんがおっしゃるとおり
    一度、旦那には話したのですが再度、不安な自分の気持ちを全て伝えました。
    結局、コロナと体のこともあり結婚式より先には妊活することには説得できませんでした。
    子供は欲しいけどきっと自分も構って欲しいような旦那なので、それもあるのかなとも思いました。。

なつみさんを含めここでたくさんの方に意見を頂けて焦りと気持ちが少し落ち着いて冷静になれました。
    コロナの時期でもあるので子供のことも考えて、もう少し落ち着いてからにしようと思えました。

本当に本当に辛くて誰にも相談できず涙が止まらない時に助けてくださり、親切にしてくださり、本当にありがとうございます😢

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    お話しできてよかったですね☺️
    旦那さんは結婚式までは新婚さん気分を楽しみたいのかもしれないですね☺️
    でも、自分が思ってる感じてる事を伝えられたのは大きいと思います!

少しでもなななさんの気持ちが楽になったならよかったです!🙌☺️
    お返事はもうこれでおしまいで大丈夫です!コロナに負けずに新婚生活楽しんでくださいね〜!💕

• 4月1日