※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
ココロ・悩み

主人が東京出張から帰宅。コロナ感染不安で集会参加に悩む。症状なしで参加したいが悩み中。

今すごく悩んでいます。主人が東京へ2泊3日で出張へ行って昨日帰ってきました。今日わたしの用事で2、3人と話し合い(子ども関係の集まり、集会の役員)をしなければなりません。でも今東京でのコロナの感染が多く、主人もかかってないとは言い切れないと思っています。そんな中、わたしが他の集会にいくのって大丈夫なのか不安です。人数が少ない中での話し合いですることも多いので、出来るだけ参加したいといけないのですが、まだ症状も出てないし、昨日の今日なので、ものすごく悩んでいます。

コメント

柊0803

帰国者、旅行者は2週間前後は自宅待機と言われている状況下ですし、最悪の状況を考えるとクラスターになりかねませんよね。

そうなってしまった時にはもう後悔どころの話ではなく、恨みを買うレベル、ママ友も失うレベルの事になるかと思いますので私なら止めます💦
休む事で迷惑を掛けてしまうくらいに留めておいた方がいいと思います。

またこの状況で会社からの措置は無いのでしょうか?
主人の会社も危機感が薄く緩くてイライラするのですが、出張は大分前から禁止になっています。

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね😅
    主人の会社は全く危機感がなくて、平気で出張にいかせてます。マスクだけは支給してくれますが、、特に生活に絶対必要という会社でもないですし、会社が休みなら後々給料が減らされる影響くらいだと思います。困りますが😅
    出張がなければ社内だけでの仕事なので、クラスターが起こるならたぶん会社でだと思います。でもそれで仕事できなくなったらどうするんでしょうね、、それこそ、こちらの死活問題になってきてしまいますが、、😢会社がどう判断するかは見守ることしかできませんが、出張者は自宅待機させるくらいしてくれたらいいのに😢
    で、本題ですが、ママ友に連絡したら快く承諾してくれました!気を使ってくださってと、、集会自体はボランティアみたいなもので仕事ではなく任意?なので休むことにさほど影響はないと思うのですが、みんな嫌々してることでもあるので、こんなことで休むなんてと思われることも気にしてまして😅でも後々迷惑をかけるくらいなら今どう思われてもいいと思えました!

• 3月30日
  • 柊0803

柊0803

言い方は悪いですが、身をもってしないと理解しない人が多すぎますよね。
    社長が感染してくれたらもっと社員の事も考えるのにな...と思ってしまいます😑

良かったですね!
    きっと他のママさんも「来られても怖い!」と思われるかと思うので、迷惑より「休みの連絡をくれて正解」と思う派の方が多いと思いますよ。

こんな状況下ですから、みなさんそれなりにキャンセルしたりされる事も中止になる事も多いと思います。
    そもそもその集まり自体中止にならないのも??ですよね😅

• 3月30日
  • ににににゃん

ににににゃん

ほんと、それです。うちの主人は働き盛りで仕事第一で、たぶん風邪ひいても検査せずに黙って仕事行きそう(わたしが検査に連れて行きますが)なくらいの人なので本当重症化するか周りがやめとけと言われるまで気づかない人です(ある意味バカ)。
    ちなみに社長は東京で感染した人と同じホテルに泊まったそうなのでそちらの方が危険で、ここからの感染も恐怖です(笑)わたしは基本健康体なのでかかってもいいと思ってますが、周りが持病を持ってたり妊婦さんだったりでなかなか怖くて外出や人と会ったりできないなと思ってます。

うちの集会は県自体があまり感染者もいないせいか、小規模の集まりは自己判断になっています。年間のことを決めないといけないので今の時期忙しくて、、

• 3月30日