※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子が大きく成長して驚いています。1歳になったらどれくらいになるか心配です。大きな子供を持つ方、エピソードを教えてください。

こんなに大きく育って!!!😂
想定外だった、、、


3838gで産まれた息子。
生後4ヶ月で8kg超え😂
身長も70cm弱、、
まさかこんなにスクスク育ってくれるとは(笑)


首が座ってないのに、ベビービョルンなど用意していた新生児グッズは即使えなくなり、
首が座った頃にと頂いた、被せるお洋服もズボンも着せる前にサイズアウト!


1歳になったらどのくらいになるのかしら、、


平均より大きなお子さんをお持ちの方、
こんな事あったよー!
これ役立ったよー!
なんてエピソードがありましたら、ぜひ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3000gで生まれて5ヶ月で8.5キロでした🥰❤️
9ヶ月で歩いたのでそこからはかなり緩やかで今は10.5キロです!✨

  • いち

    いち


    驚異の成長速度ですね✨
    息子も歩き始めたら緩やかになるのかな☺️

    • 3月30日
deleted user

双子なのに3000gで生まれた息子は4ヶ月検診で8300g、
1歳になった今は80cmの11kgになりました💡
息子は日中グズグズで家の中でも抱っこ紐をするのですがヒップシートに助けられてます😂

  • いち

    いち


    うわぁ!双子ちゃんでそのサイズは妊娠中から大変でしたでしょう😳
    ヒップシートのある抱っこ紐、やはり便利ですか?

    • 3月30日
さち

我が家も3833gで生まれて、すごい勢いで身長も体重も増加してました!

会う人会う人におっきいね〜!!って言われ続けてました😂💓

そんな息子ですが、つかまり立ちしはじめた8ヶ月頃から運動量が増えて体重増加が緩やかになり、今では平均ど真ん中になりました🎶

身長は今でも大きめですが、歩きはじめてからはかなりスリムになりました😂💓笑

  • いち

    いち


    ほぼ同じ体重✨
    運動量が増える8ヶ月あたりで変わってくるんですねぇ😊

    今は、お目めこんなに小さかった?ってくらいにムッチンとしているので、スリムになるまでのあと数ヶ月はムッチンを堪能したいと思います😁

    • 3月30日
ひなめ

下の子は3045gで産まれて現在3カ月で8キロあります😵😵腕が痛い…。
服はもう80を購入してます〜!どうせ着るんだし大きめ購入してまくって着せてます😚
まさかの寝返りもしたので…。

娘も成長早くて9カ月前には歩いてました…。
ハイハイした記憶はほぼないですね。

二人共1カ月の早産なんですが😂😂

  • いち

    いち


    なんと生命力溢れるご兄弟✨
    寝返りもされたんですね!!すごい!!

    うちはまだ寝返りそうにないです😂

    それにしても早産で3045gだと、予定日出産していたら一体どのくらいだったんでしょうね😊
    スクスク育って素敵です💕

    • 3月30日
spoon

身長70!すごい👏
すくすく育ってますね😄

うちは逆に、
3376gで生まれたけど産後体重の増えが遅く、小さく育ちました❗️

8kg.70cmになったのは多分産後8.9ヶ月くらい?だったので、
70cmの服を1歳まで着てました😲最近急に背が伸びてやっと80cm服デビューですが、
貰い物は季節外れになってしまいあんまり着れなさそうです😂💦

  • いち

    いち


    そうだったんですね!
    うちも最初はそうなるかなぁと思っていました🙂
    貰い物が着れないのは残念ですよね😭とっても分かります!

    • 3月30日
ゆう

うちも大きかったですー!
4kgで産まれて4ヶ月の頃は68cm9kgでした!

1ヶ月検診用にエルゴアダプト買ったのですが、少し安いからってインサートいるタイプ買わなくて正解でした🤣
身体は大きいし首座りも早かったので、インサートだと窮屈だったかなと。

動くようになってからは足回り、腰回りがスッキリしてきて、パツパツでキツそうな80のズボンや、3ヶ月でアウトした60〜70のカバーオール入るようになりましたよ!

今は身長81cmの12.1kgです☺️

  • いち

    いち

    わー!すくすく✨
    動くようになったら逆に小さい服が入ったんですね😳
    うちの子も入ると信じてしまい込まない様にします😁

    • 3月30日
えび

3484gで生まれた息子は、4ヶ月検診で10kgを超えてしまいました!身長は65cmだったので、おでぶちゃんベイビーです😓💓
体中むちむちしていて、気持ちいいです😊

  • いち

    いち


    むっちむち!可愛いですね💕
    大きいと抱っこもひと苦労ですけど、今だけのむちむちなので堪能しないとですよね✨

    • 3月30日
kokko

4ヶ月では10キロでした!!😳
生まれは約3400g
ハイペースで育ってます笑
8ヶ月の今は12キロ…緩やかにはなりましたが順調に増えてますよ🤩
これからも楽しみですよね!

  • いち

    いち

    8ヶ月で12kg!!!
    それはハイペース✨笑
    うちもそのくらいになるのかなぁ?☺️
    もうサイズアウト!?な日々ですが、本当にこらから楽しみです💕

    • 3月30日