※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

長くなります‥最近、子どもが産まれてからレスです。そして、先日ある事…

長くなります‥
最近、子どもが産まれてからレスです。
そして、先日ある事で大喧嘩してから旦那が私にとても素っ気ないです。
娘にはデレデレでニコニコ笑顔で接するのに、私には冷たいです。
旦那は真剣な話をするのが苦手で、仕事も疲れて帰って来るのできちんと話し合いも出来ないと思い、このLINEを送ろうとして思います。
仕事中に見るのは気分を害すと思いますが、私がもう耐えられなくて‥早くこの状況を変えなくて。
仕事中に送るのはまずいですかね?
内容やっぱり重過ぎますかね?😅


ライン↓
明後日から娘も保育園、私も仕事復帰だからこそこんな気持ちでいるのは嫌だ。

私も言い過ぎたと謝ったし、ちゃんと仲直りしたはずなのに、◯◯はやっぱりいつもと様子が違うよ。
いつもと変わらんよ と言うけど、全然違うよ?もう4年半も一緒に居るんだからそんなの見抜けます。

今朝、何かあったの?大丈夫?と言ったけど特に何もないって言ってたよね。

何もないなら普通に前と同じように接して欲しいな。

出来ないならちゃんと理由を説明して欲しい。

◯◯も今仕事が大変なのは分かるけど、私も家事と育児大変なのでお互い様だよね。

その中でも、どれだけ相手にありがとうとか、大好きとか伝えられるのが大事だと思う。

夜の仲良しは疲れてるし、今は娘の寝かし付けもあるからタイミングは難しいと思う。
けど、夫婦生活を円満に維持するためにはそれも大事な事なんだよ。

出来ないんだったら、それ以外で伝え合うべきだと思う。

どう伝えれば良いかって言うと、
言葉やスキンシップだと思う。

ちゃんと伝えなければ伝わらない。

悲しくなって、何のために頑張ってるのか分からなくなっちゃう。
私は娘を産んだらもうお役御免なのかなって。
やっぱり立会いしたから?
もう女や妻として出なくて母親としてしか見れないのかな?
って切なくなる。
ただの家政婦なのかなって。

好きって伝えられないのを仕事で疲れてるは言い訳にならないんじゃないかなー。
別にエッチがしたいわけじゃない。
ただ、愛されてる感を感じたいだけ。

確かに付き合いたての頃とは違うと思う。新婚の頃とも違うと思う。
子供も産まれて、やる事や責任も大きくなる。大変だよね。

でも、それをお互いで支え合える心の拠り所の様な存在で居たいの。


これからもちゃんと夫婦仲良く暮らしたい。

私は大好きだよ。

コメント

S mama

男は長文を嫌がる生き物なので
私はオススメしないです 😅
もしウチのにこの文章を送ったら
逆効果で関係が悪化します 💦

ウチの場合ですが
喧嘩になると長くて2週間とか
口聞かないです ( ˊᵕˋ ;)
用事があるときは話しますが
かなり素っ気ないです。
まあ子供とは普通に接するし
いいかなと思ってます。
機嫌が直れば話しかけてくるし
それまでは放っておくのが
1番いいんだなとわかりました。

私なら旦那の機嫌が直ったあとに
レスについての話もしますかね。
でもLINEとかではなく
直接話す方が気持ちも伝わるし
相手の気持ちも伝わるかなと思います !

にこ

私は言いたい事を言わないとモヤモヤして勝手にイライラしてしまうので、とりあえず伝えると思います。

JR @

真剣な話苦手なタイプなら
私はほっときます✋
そもそも真剣な話しなきゃいけない
タイミングはあるはずなのに
苦手って思われてもって思います。

nao

ほっとくのが一番。
男性には重い文面かな?😅