※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
住まい

線路沿いにある戸建てを買った方おられますか?住み心地等どうでしょうか…

線路沿いにある戸建てを買った方おられますか?

住み心地等どうでしょうか?

私が住んでるところは田舎なので電車の本数も少なめなのですが住んでみないと電車が通る時の揺れとかって分からないですよね、、、

線路沿いだとヒビが入りやすいのでしょうか😰

コメント

実家が線路と踏切のすぐ側でしたが、揺れを感じたことはなかったです!
電車が通るのは7〜21:30まで、1〜2時間に1本とかの本数しか走らないくらい田舎なので全く気になったことはないです☺️

柊0803

ちょっと違った意見ですが、祖母の家が線路近くでしたが、人身事故で祖母の家まで体の一部が飛んできた事があり、その話を聞いてから駅近く、線路近くには住めないなと思いました...😱

ただ、東京なので本数は結構多めという事はありますが💦

トムトム

学生時代の友人が踏切の近くに住んでいましたが少しですが揺れていました!
建売だからかなと友達のお父さんが言ってました😅
首都圏で本数はそこそこありました😁

聞いた話ですが線路沿いは家がだめになりやすいと聞いたことあります👂