※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先日、市内でコロナ感染者がでました。県内で4例目です。外出自粛要請も…

先日、市内でコロナ感染者がでました。県内で4例目です。外出自粛要請もでてます。

実家は車で20分の距離で、毎週月曜に娘と2人で遊びに(昼ごはんを食べさせてもらって、夜ご飯を持たせてもらっています)行っていました。

しないでコロナが出て初めての月曜です。皆さんなら実家に行くのも自粛しますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

自粛要請が出てるなら自粛するし、出てなくても自分が菌を持ってて親にうつしちゃう可能性もあるので自粛します

• ママリ

ママリ

そうですよね!親に移しても悪いのでやめるつもりです💦

• 3月30日
n

自粛要請出てて、その内容なら行かないです😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございました

• 3月30日
2児ママ

同じくこの週末に市内で感染者がでました。
私も週1で実家に行っていましたが今週から行くのやめることにしました😞
実家には高齢の祖母がいるからです💦

• ママリ

ママリ

お互いにうつしちゃったらまずいですもんね( ; ; )

• 3月30日
cinnamon

家族なら信頼出来る感じですかね?(^◇^;)
私は基本的に別居の家族の事は100%信頼は出来ないです…
同じ屋根の下で同じ生活をしている息子以外正直信頼しきれない…(私が大丈夫なら息子も大丈夫)
うちもずっと幼稚園もお休みで義理の実家が近いので2月の初めくらいまでは10日に1回くらいのペースで行ってましたがコロナ騒動以降は行ってません。息子の気分転換にもなるので連れて行きたい気持ちはあるのですが外出自粛要請も出てるので…

• ママリ

ママリ

行きたいのは山々ですが収束するまで我慢ですね( ; ; )

• 3月30日
🧸

行きますねー
私の県にも出てますが
外出自粛って言ったって仕事で外に出てる人はいくらでも居るし、買い物だって行くことになるし
車で行動できるなら実家くらい普通に行きます

てちさんが行きたいなら行けばいいし、コロナが気になるなら行かなきゃいいかと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 3月30日
のん

50歳以上、基礎疾患あり、どちらかに当てはまるなら死亡リスクが高いため行きません😂

• ママリ

ママリ

そうですね( ; ; )やめましたー!

• 3月30日
みー

終息するまでは親とも会わないです!無症状で既に感染してるかもしれないので親に移して万が一重症化でもしたらいけないので😭
親も孫に移したくないから会わないと言われてます!

• ママリ

ママリ

お互い合わない方がいいですもんね( ; ; )

• 3月30日