※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
産婦人科・小児科

子どもが38度の熱を出しており、他に症状はない。保育園はお休みだが、小児科受診を検討中。電話相談をお勧めします。

今朝から子どもが38度の熱を出しています。他に症状はありません。保育園はお休みすることにしましたが、皆さんならこの場合でも小児科に連れて行きますか?また、小児科に連れて行く場合、一応受診してもよいか小児科に電話するべきでしょうか。こんな時期なので対応に悩んでいます😓

コメント

エイヤ

私は熱だけじゃ受信しません😂

  • たマミー

    たマミー

    ですよね〜💧熱だけじゃ診断もつかないだろうし、微妙ですよね😓
    ありがとうございました!

    • 3月30日
さやか

38度、結構高いですね(;_;)
今は小児科でも内科でも熱がある事は伝えてから行くようになってると思います。
お大事にしてください!

  • たマミー

    たマミー

    熱あっても元気だと微妙ですよね😓やはり、熱があることを伝えてから行くのですね。
    最近は小児科と無縁だったので状況がわからず💧
    ありがとうございました!

    • 3月30日
  • さやか

    さやか

    1日診察してる所ならとりあえず午前中は様子見て午後から行くとかにしますかね。
    うちの市はまだコロナが出ていないのですが小児科の予約取る時に熱の有無を書くように指示されていたので今はどこでもそうなのかなぁと思ってますが、たマミーさんの所がどうなのかは分からないのでお役に立てなかったらすみません。

    • 3月30日
  • たマミー

    たマミー

    かかりつけの小児科にはホームページがなく、詳細がわからなかったのでとても参考になりました^_^
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 3月30日
空色のーと

今の時期は怖いので、お熱だけなら水分しっかり取って寝かせる!それでも嘔吐や咳があまりに酷くなってきたら、受診を考えます😊

  • たマミー

    たマミー

    熱以外に症状がないと、なんとも言えないですよねー😓
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
ねむりねこ

娘は熱がある時は食事がとれていても喉が腫れてたりするので受診したいです。
念の為電話してから受診してもらえるか確認します!

  • たマミー

    たマミー

    やはり受診する場合は連絡した方がいいですよね😓
    ありがとうございました😊

    • 3月30日