※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

料理に詳しい方教えてください(>_<)息子の離乳食に手づかみできるよう、…

料理に詳しい方教えてください(>_<)

息子の離乳食に手づかみできるよう、
『米粉のパンケーキ』を作りました。

レシピ通りで
米粉、ベーキングパウダー、豆乳、サラダ油
を使用しました。

いざ作ってみると、やたら固くてもちもちすぎて大人でも噛みちぎりにくいものになりました(>_<)

もちろん息子に食べさせても、食べ物だと思ってくれず。

なにがいけなかったのでしょうか。
ふわふわを想像してたのに、、、

あと、たくさん作りすぎちゃったのですが
これらを柔らかく食べやすくするリメイクする方法ないでしょうか?

コメント

すーき

すいぶんおおくすると柔らかめになりますよー☆
牛乳でも大丈夫です。
リメイクするならつけパンや、シチューみたいなクリーム煮にちぎって一緒に煮込むと柔らかくなって食べやすいですよ!

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!

フライパンで焼いたのがたくさんできちゃったので冷凍して食べるときにチンしようと思いますが、、、

チンするときに水につけたらいいんですかね?😵

• 5月31日
  • すーき

すーき

フライパンでつくったんですか?
    電子レンジのほうがふっくら出来ますよ☆
    分量にもよりますが、500Wで30秒〜1分半くらいでモチモチパンになります。
    フライパンとなるとけっこうカリカリですか?
    スープ物にいれて煮込んでみてください。温めるときに水かけても多分ビショビショになっちゃうと思います(^_^;)

• 5月31日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですか😵
    レシピでフライパン使ってあったので(>_<)

手づかみの練習したくて作ったのですが😵

やはり水かけてもだめですか(>_<)

カリカリというか、かたい餅みたいです😵

• 5月31日
  • すーき

すーき

私はいつも子供のおやつ手作りするときは電子レンジです〜フライパンでつくると煎餅みたいにカリカリになればですが、お子様が食べてくれないとなると、しーちゃんさんが食べるしかないかもですね(^_^;)
    餅くらい固いとなると、リメイクした料理も食べてくれなくなる可能性も(´ж`;)
    冷凍したものチンするときに水をかけてみて、それが柔らかくなれば食べてくれるかもなので、まずはやってみてはいかがでしょう?せっかく愛情込めて手作りしたんですし。おいしく食べてもらいたいですよね♥

• 5月31日