※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が飲む飲み物が限られており、保育園での水分摂取やコップ飲みの練習に悩んでいます。助言をお願いします。

娘がおっぱい、ミルク以外飲みません😰

白湯、麦茶、アップルウォーター、ルイボスティー

濃さを調節したりといろいろ変えてスプーンで飲ませること1ヶ月ちょい。

白湯→飲むときもあるが味がないからなのか口から出す
麦茶→飲むときもあるが苦い?からなのか口から出す
アップルウォーター→すごい酸っぱそうな顔をして口から出す
ルイボスティー→絶望したような顔をして口から出す

来月から保育園だし、これから暖かくなってくるというのにこれじゃマズイですよね😣

もし水分とらなかったら保育園から連絡とかくるでしょうか😰

コップ飲みの練習もしなきゃなのにこれじゃ練習どころでなく。

お知恵を貸してください😣💦

コメント

赤ちゃん用ジュースとかもう少しレベルの低いとこから始めたらどうですか?
ルイボスティー飲まされたら赤ちゃん泣きそうです😅

とん

麦茶は多少飲めそうなので薄めるのはどうでしょう😄

☆S&S☆

月齢上がって離乳食でいろんな味を試してるうちに飲むようになるとは思いますが…
水分とらなかったら連絡くるとかは無いと思いますが。。。
我が子も便秘症なので水分気にしていろいろ飲ませてたらベビー用のジュースは飲みます!
ミルクを飲むのであればコップ飲みはミルクで練習できると思います!

ジュースとかアクアライトとか飲ませてみたらどうですか?
白湯とかアップルウォーターとか、ルイボスティーとか大人でも抵抗のある人は多いのでもっと子供の好みそうなもので飲めるものを増やしていく方がいいかと思います😅

7ヶ月のころはうちも何あげても出しちゃってました😂
最初は何これベェーから、しだいに吸って出して遊ぶようになり😭
9ヶ月あたりから紙パックのストローのみですが、麦茶だけゴクゴク飲んでくれるようになりました!
周りによく離乳食が進み始めたら飲むよーって言われてて、うちの子はそれでも飲まないんじゃ…と不安でしたが、先輩ママさんの言う通りでした😊上の方が言われているように、リンゴジュースって結構味するのでアクアライトおすすめです!うすーいリンゴ味みたいでジュース飲んでくれないうちの子も飲みやすそうでした😊
10ヶ月である日いきなりマグ持ってゴクゴク飲み始めました

うんちがすごく硬くて可哀想とかでなければ、まだ焦らなくて良いと思いますよー!