※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

出産後にトイレで血が出て心配です。病院に行くべきか迷っています。

※カテ違いかもしれませんがよろしくお願いいたします。
※汚い話かもしれませんのでご注意ください

出産して1ヶ月半ほど経ちます。
最近になってからなのですがトイレに行ってうんちをすると血が出るようになりました。
うんち自体には血が混ざっていないので
『産後は痔になる人がいる』と聞いていたので
私もついに痔になったか~と思っていました。
(便秘になった時に踏ん張って切れたようなピリッとした痛みを感じたことはありますが痛みも続かずさほど痛くない状態でした)

しかし先程、娘の授乳やオムツ替えが終わり
お腹痛いなぁ〜…と思いトイレへ行くとうんちをしたくなり
いざ出してみると今回は便器内の水がほんのり赤く染まるほど出血していました…。
トイレットペーパーで拭いて
『こんなに出るのってまだ悪露があるのかな?』
と思うほど出血していてもう一度拭くと
悪露の塊のような、生理の時の塊のようなものがおしりから出てきました。
ここまでの血の塊が出るなら腟内から出たんじゃないかな?と思いもう一度拭いてみるもやはり血は付かず
おしりを拭くと血が少し付いてきました。

血の塊の大きさは長さが7〜8センチほどの
ひも状の形で出てきて粘膜のような塊です。

色々調べて見ましたが痔なのかなんなのか分からず…。

病院に行くのが1番なのですが
この時間ということもあったり娘がまだ生まれて免疫力もない中、コロナが流行っているのに病院に行くのが恐ろしくて…。
(近くの病院が総合病院で…💦)

血の塊を拭いた時の写真を撮りましたが
初っ端ここに載せるのは如何なものかと思い載せていませんが
もし見てアドバイスや何かしらわかる方が居れば
言っていただければ載せたいと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆう

痔じゃないかな?と最初の方を読んでいると思っていましたが、紐状の塊が出るのは心配ですね😭😭😭
痔で排便の時一緒に血が出ることはあると思いますが、塊で出るなんていうのは初めて聞いたので、コロナが流行っていて心配ですが、病院に行くか、まずは電話するかですね。生後1ヵ月ならまだ悪露もありえると思うので、出産した産院に尋ねるのが一番かなと思います。

• r

r

ありがとうございます!
    最初だけだと痔かと思いますよね💦
    1ヶ月検診の際に悪露はもうほぼなく血が出ることは無いですと言われたので悪露ではないのかな…と思っています😭
    おしりを拭いた時にしか血が出ないこともあるので😭
    (しかもうんちの時だけ血が出ておしっこの際は全く血は出ません😭)

娘を預けて病院に行ってみたいと思います😭

• 3月30日
ママリン

お子さんをご主人または親に預けて肛門外科に行くのをオススメします!
痔の手術受けた事ありますがそのような感じは悪露または生理の時しかなっていないです。これからますます赤ちゃんに手がかかるようになるので早めの受診オススメです。

• r

r

旦那は居ないも同然なので…😂💦
    (妊娠中に不倫されて離婚協議中です笑)
    親に預けて病院に行ってみたいと思います😭
    私も初めは悪露か生理かなと思いましたが
    うんちした時しか出血がなくおしっこの際は全く出血がありません…😭
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ママリン

ママリン

ご主人、、妊娠中に不倫1番してはいけない事をされましたね!😠

ご主人はほっといて、親に預けて懸念を取り除きましょ!
    肛門外科なら総合病院よりもコロナの心配はないと思います😊もしかしたら大腸からとかかもしれないので早めに受診してください

• 3月30日
  • r

r

ほんとにやらかしてくれました😭

そうですね😊
    ありがとうございます😭💕💕💕

• 3月30日