※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2か月の女の子を育てています。旦那はいわゆる私欲に忠実なタイプで…

生後2か月の女の子を育てています。
旦那はいわゆる私欲に忠実なタイプで交際中も女関係や喫煙など(女関係が主)でトラブルになっていました。
その度に「ごめん、これからは変わる」(ダメ男あるあるですよね😂😂)と言われ好きだったので許していました。
そんなタイミングで娘を授かり結婚に至りました。

妊娠中も遊びに行き週1で麻雀などで朝帰りがあったのですが…
子どもが生まれてからは遊ぶのは控えるといっていて回数は減ったけど土日ほぼ必ずどっちか遊びに行って帰る時間は守りません。
娘はよく泣く子で土日くらいはちゃんとあやしてあげてほしいです。
平日家に帰ってきても、土日朝起きてもずっとダラダラしてYouTubeにテレビ。家事も言ったことを嫌々するか、ほぼしてくれないです。
わたしが風呂に入っているときなど娘がギャン泣きしているとき抱っこ紐であやしてくれたりはするのですが、「ちょっといっしょに飲み物買いに行ってくるわ」といい、風呂から上がるとタバコの箱がない…
「娘抱っこしながらタバコはやめてや!」と言ったのですが、「わかってるよ、吸ってないよ」と言ってますがおそらく吸っておりなにも気にしてないと思います。
そんな状況で娘を旦那に預けるのも不安で仕方ありません。
私は性格上あまり強く言えないタイプでなめられているのかもしれません。でも義両親にも相談ししっかり注意してもらいましたが、ほぼ効果ナシです。

そんなことが重なり、どんどん嫌になっていってる気がします。
旦那と一緒にいると今後娘にも悪影響なことを多そうな気します。
正直離婚もうっすら考えてしまっています…
わたしが片親なのもあって娘にそんな思いはさせたくないのですが…
どうしたらよいでしょうか(;_;)

コメント

つぐと🔰

旦那さん、受動喫煙の危険性分かってない気がしますね(;`・ω・)
私の旦那もタバコ吸いますが、抱っこしながらは吸いませんよ(;`・ω・)
一度、受動喫煙が原因で乳児突発性突然死(SIDS)になることを伝えてあげてください。
それでもやめなければ、近寄らないででいいと思います。
遊びに出掛ける件も一度旦那さんに、自分の気持ちをぶつけてみてください。
それで変わってくれればいいですが、変わってくれなければ離婚を考えないといけないですね(;`・ω・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日帰宅した後に伝えてみたいと思います( ; ; )
    私が一番大切なのは娘なのでしっかり話してみます!!

• 3月30日
コブタ

あまり強く言えないタイプなら、変わらなければなりません❗️娘を守れるのはあなただけです。あなたが旦那をしっかり教育しないと自分たちの首が締まるだけですよ❗️強く言いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その通りですね。ハッとさせられました😭
    娘のためを思ってもう一度話し合いの場を設けようと思います。

• 3月30日
  • コブタ

コブタ

母は強しです‼️子供が産まれたら女は強くなるとか言われるのはこういうことかもしれませんね(^^)喧嘩口調には気を付けて、良い話し合いができますように(^^)

• 3月31日