※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがるのは、夜間断乳が難しいかもしれません。昼間の授乳回数を増やすことを検討していますが、日中は問題ないようです。夜だけの調整方法を模索中です。

完母です。
日によりますが、基本夜中2時間起きにぎゃー!と
ひっくり返リます。面倒なので、おっぱい吸わせるとまたすぐ寝ます。原因はやっぱりおっぱい吸わせるからですかね?😅

朝は8:00~9:00起床
離乳食
12:00頃昼寝1.2時間(授乳)
あとは授乳なし昼寝もしません
夜は大体21:00~22:00就寝
夜間断乳するにも、昼間おっぱい1.2回なので
夜も飲まないとなるとどうなのかな?とも
思いますし…
昼間、もう少し授乳したほうがよいですかね?
離乳食は、一応3回食です。昼間、あまり食べませんが…
日中は、ぐずることもなくキゲンヨク遊んでるので夜だけどうにかならんかなぁと毎日思っております😅

コメント

ぽん

私もそんな感じでした💦添い乳で寝かせるのが楽で今もずっとです😅でも、夜泣きの回数は減りました!オルゴールかけながら寝かせるようになってから夜泣きが1回〜2回になりました✨私の場合は時間が解決してくれたみたいです😅😂

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

やはり、時間が解決ですかね…😅
    寝かしつけは、添い乳ですか?

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

添い乳です!添い乳でも寝ない時は鬼さんくるよって、脅して寝かせてます💦笑

• 3月30日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

鬼さん👹(笑)可愛いですね🤭
    うちも鬼が通じてくれたら…(笑)

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

アプリの鬼から電話してから効果絶大です😂
    すぐわかるようになりますよ!✨

• 3月31日
ママリ

うちも今もずっと2〜3時間おきに授乳です…
新生児からあまり変わっていません😖🌀

やはり…
おっぱい=入眠になってしまってるからだと思います😭

私以外の人だと抱っこだけですぐに眠ります😩

上の子も睡眠不足が辛すぎです11ヶ月半まで授乳頑張って断乳決行しました‼️
そしたら、嘘のように朝まで寝てくれるように…‼️
今までのグズグズは何だったの?と…なりました。

なので、下の子もあと2ヶ月程頑張って、昼も夜も一気に断乳する予定です💡

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

5.6時間寝るときもあるのですが…ほとんど2.3時間で😅寝かしつけはおっぱいですか?
    私も一歳前には断乳したいです…😰断乳のときの寝かしつけもおっぱいはあげない感じですか?
    やり方を教えていぢけたら嬉しいです😭❤️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

5、6時間でも寝てくれると助かりますよね…!

はい、おっぱいに頼っちゃってます😖💦

断乳すると決めたら、その日の寝かしつけを最後にもう2時間後に起きてもおっぱいをあげない!と決めなきゃダメですね…‼️

上の子は旦那の抱っこでも寝てくれる子だったので、金曜日の夜20時のおっぱいを最後にして3日間私は別室で寝ました💡

三連休に決行しましたよ!

初日はやはり小刻みに何度も起きて抱っこ、トントン、失敗…また抱っこ〜の繰り返しだったけど、2日目、3日目で寝てくれる時間が伸びてきて‼️

4日目から私と寝ましたが、グズグズしてもおっぱいなしで寝てくれるようになりました✨

• 3月30日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

寝かしつけもおっぱいなしなのですね!寝かしつけは、jeamさんであと起きたら旦那さんがって感じですか?
    今は、3回食やりたてなのでやはりしっかり食べられるようになってからのほうが良いですよね?
    あと、昼間の授乳もなしにしていましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

はい。
    夜中起きても全て旦那にお任せしていました!
    私が抱っこするとどうしてもおっぱいの匂いがするみたいで😢🌀

金曜日の寝かしつけだけはおっぱいで、その後からは夜中も朝も昼もなしにしてました!
    土曜と日曜の寝かしつけは旦那に任せて、月曜日からは私と一緒に寝てもおっぱい欲しがりませんでした‼️笑

正直、拍子抜けしました😢

そうですね〜。
    栄養の面からも、3回食できっちり食べられてからの方がいいと思います🌟

うちの場合、3回食が軌道に乗った10ヶ月頃から、昼間はある程度自然に卒乳できていました!

なので、断乳後3日間はおっぱい張りすぎて痛かったですが、乳腺炎の心配もなくなんとか乗り越えられました‼️

今日も夜を迎えましたね…
    お互い…
    夜中の授乳、頑張りましょう…

• 3月30日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

詳しくありがとうございます!
    私も10ヶ月以降にチャレンジしてみます!
    今日はどんな夜になるのか…😂頑張りましょう〜!ありがとうございました❤️❤️

• 3月30日