※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの垂れやしぼみに悩んでいます。クーパー靭帯の影響で戻らない可能性もあるそうです。改善方法はあるでしょうか。

断乳したらおっぱいが垂れて、しぼんで、先はレーズンみたいになってしまいました…😭

おふろ入るたびに悲しくなります…

調べているとクーパー靭帯っていうのが切れたり伸びたりが原因とか…そしてそれは戻らないとか…

どうにか良くなる方法はないでしょうか😭

コメント

りぃ(23)

20で出産したのですが授乳終わったらもう悲しいおっぱいになりました😂

若さとか関係ないんだなーと😂

今はまた出産して母乳も出ているのでまたボインなおっぱいになりましたが授乳おわったら元どうりになると思うと寂しいです😂

• ぼー

ぼー

お返事すごく遅くなってしまってすみません💦

若い方でもおなじなんですね😣
    戻るとか淡い期待は捨てる方が良さそうですかね😰笑

ありがとうございます😊

• 4月27日
りくりりママ

わかります😭
1人目でそうなって2人目授乳中これよりひどくなると思うと悲しいです😭

• ぼー

ぼー

お返事すごく遅くなってしまってすみません💦

2人目さらに…もあるのでしょうか💦
    仕方ないのかもしれないですけどやはり悲しいですよね😭

• 4月27日
ゆでたまご🥚

17で産みましたが断乳した途端にぺったんこのたるんたるんになりました😂
日々の積み重ねですが、おっぱいマッサージはやはりいいそうです( ¨̮ )
といいつつ、私は極度の面倒くさがりなのでもうその乳を受けいれました😂

• ぼー

ぼー

お返事すごく遅くなってしまってすみません😣

若くても関係ないんですね😢

私もかなりのめんどくさがりです…おっぱいマッサージやってみます!!
    が、三日坊主になりそうです💦笑笑

ありがとうございます😊

• 4月27日