※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開、、、どれだけ痛いんだろう。。。恐い。。出産は命がけ。赤ちゃんに会える楽しみで乗り越えられた人いますか?

帝王切開、、、どれだけ痛いんだろう。。。
恐い。。
出産は命がけ。
赤ちゃんに会える楽しみで乗り越えられた人いますか?

コメント

初めてのママリ

楽しみすぎて痛みの怖さとか無かったです😁
命がけなのはどちらも同じですね😌
振り返れば、かなり痛かったわーと思います😑
私は誘発を3日間かけて陣痛も経験しましたけど、また違ったタイプの痛みですね😵

予定での帝王切開ということは、少なからずお母さんかお子さんに異常があるということと私は考えます。理由は様々と思いますが。
私は赤ちゃん側に問題があったので、とにかく無事に出てきて‼️が大きかった、その怖さはありました😣
それでも何より会えるのが楽しみだっだ。

痛みは、初めてのお産の前の不安になる気持ちと一緒ですね、大丈夫、乗り越えられますよ🥰 というか気持ちが乗り越えられなくても、可愛い赤ちゃんみたら吹き飛びますよ! 1人目の時もそうだったと思いますよ😆 残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

ちなみに私は痛みに強い方でこらえながらも、手術の次の日にスタスタ歩き、助産師さんに、昨日産んだのよね?と驚かれました🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今、他の質問も拝見しました。手術である以上不安や怖さはあるはずです。 
    同じように不安な人はたくさんいると思いますよ‼️お腹切るんですから😱
    でも、私の場合子どもが重症の心臓疾患て言われてたんですよね。 まず無事に産まれてこないことには治療もできません。帝王切開中にどうにかなってしまわないかって事ばかりで、自分の事本当に吹き飛んでました。誘発もかけましたが、おそらく帝王切開の可能性も高いって事で言われてましたが、とにかく無事に産まれてきて、元気な姿を見たい。早く会いたい。と赤ちゃんのことばかり考えてた記憶しかなく、日記にも赤ちゃんの心配しか書かれてませんでした😀

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。読んでて涙出てきました。
    一人目が高血圧で帝王切開だったので、二人目も必然的に帝王切開になりました。
    産声聞いた時は人生で一番感動して安心したのを覚えてます。
    痛みも緩和してくれる産院を選んだので先生を信じて頑張るしかないですよね。。

• 3月30日
R✕2mama ♡

帝王切開怖すぎます。
痛くないし大丈夫だろうと安易な気持ちでいざ手術…
パニックで過呼吸になり酸素吸引しながら大泣きしながらでした…
子どもの産声も隣に連れてきてくれた記憶もありません…
術後も苦しすぎました…
次も帝王切開なので今から怖いし考えると泣きたくなります…
たまに夢で出てくるし…もう…わたしには無理な経験でしたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔とかやらなかったですか?二人目はvバックですか?

• 3月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

1回では麻酔が効かず2回打つことになりそこからパニックになりあまり記憶がないんですが…😢
    二人目も帝王切開です😢

• 3月30日
す🥝

逆子で帝王切開でした。
34週で初めて逆子になって、自分には関係ないと思っていた帝王切開が突然自分にふりかかってきてとても怖くて毎日泣いていたのを覚えています。
予定帝王切開の前の週くらいに徐々に気持ちが決まり、「私のお腹を切らないと赤ちゃんが出てこない」「きっと赤ちゃんなりに何か考えがあって逆子になったんだ」と考えて落ち着きました。
手術当日はもう「やるしかない!」です。手術室への道のりはとても怖く長く感じますが、本当に始まったら「やるしかない!」でした。
もちろん術後の痛みは忍耐の一言ですが、赤ちゃんが可愛くてなんとか頑張れました。
帝王切開は、自然分娩に比べると少ないのでまわりの人に興味深く話を聞いてもらえますよ(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるしかない!って私に思って頑張ります!
    逃げたいーーとか思うよりは、そぅ思ってた方が落ち着きそうです。

• 3月30日
♡YNK♡mama

帝王切開怖いですよね😭
私は2人目を帝王切開で出産しました。
経産婦なのになかなか赤ちゃんでてこなかったんです💦看護士さんに押してもらったり吸引もダメで、緊急帝王切開となりました!原因は赤ちゃんの回旋異常でした。
今妊娠中なんですが帝王切開を決めてるものの、色んな記事見てホントに大丈夫かな?と心配になってます。経膣出産出来ないわけではないんですが、子宮破裂(絶対なるわけじゃないですが1つのリスクとして…)を考えたら母子ともに安全でありたいと思うので帝王切開が妥当なのかなと考えてます😣
まだ週数がいってないので詳しい手術内容はこれからですが、緊急と予定では違うことがあるので覚悟しなきゃいけないのかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

vバックは恐いですよね。そこまでは出来なくて今回も帝王切開選びました。
    今も恐くて震えが止まりませんが、パニック起こしたらダメなので、大丈夫!と言い聞かせてせめて術中だけでも痛みはないと思うので落ち着こうと思ってます。。。

• 3月30日