※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかなはん
妊娠・出産

2人目で初めて促進剤使用された方、効果や進行具合についての経験を教えてください。

2人目予定日超過中で、あと9時間後ぐらいに入院して誘発予定です😂
上の子は予定日前に出産だったので、促進剤は使ってません。
今回、初めての促進剤にとってもビビってます💦

上の子は内診グリグリ→前駆陣痛→本陣痛→出産で
本陣痛から約4時間で産まれたので、助産師さんからは
「初産婦さんにしてはスピード安産だったね!」と
言われました✨が、、、今回は促進剤での出産。
どうなるのか不安で眠れません😂😂😂

2人目で初めて促進剤使用された方いらっしゃいますか?
効き具合、お産の進み具合はどうでしたか?

コメント

Mamamm

一人目促進剤でした!促進剤入れてから4時間で生まれましたが急に痛みがくるのでびっくりしました。3日の陣痛だったのでどうせやるなら早くやっとくんだったっと後悔してます!

  • おかなはん

    おかなはん

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😂

    • 3月30日
  • Mamamm

    Mamamm

    元気な赤ちゃん産んでください✨💖
    応援してます!!

    • 3月30日
  • おかなはん

    おかなはん

    本日16時前に無事出産しました✨😂
    促進剤開始から4時間ほどで生まれて来てくれました🙆‍♀️!
    陣痛室に移動後1時間、分娩室に移動してからは10分のスピード出産でした!!
    促進剤のこと、教えていただきありがとうございました😂💓

    • 3月30日
おかなはん

コメントありがとうございます!!
促進剤、急に痛みが来ると言いますよね😂
それにとっても怯えてます💦💦💦

4時間って早いですね!!
私もスッと始まってポンッと生まれてほしいです😂