※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那との妊活中に、タイミングを伝えてもだらだらしていることに悲しみを感じています。性的関係も減少し、自分に魅力がないのか不安です。同じ経験をした方いますか?

なんだか悲しくなって来ました。

今、二人目妊活しています。
一人目出産後の生理再開からまだ3カ月ほどなので、焦っているわけではないのですが、タイミングを伝えた日に限って旦那が眠たそうにしたりだらだらしてるような気がします。
一人目を授かるのにも旦那の精子の数値が良くないので不妊治療をしたりで苦労しました。
なので、二人目は早めに妊活始めようと2人で決めました。
仲良しのタイミングを私が旦那に前もって伝えた方がいいか、それともプレッシャーになるなら伝えない方がいいか、と聞いた時には言ってほしいとのことだったので、毎月伝えています。

なのに、いざ伝えるとなんだかやんわりと翌日に持ち越そうとしていたりするように思えます。
今日も、伝えてたけど結局だらだらリビングで寝ててこんな時間になったので寝室に行ってしまいました…

私に魅力がないのかな、とかネガティブに考えてしまいます…
話は違いますが、先月は数回タイミングとる中で、一度だけ途中で旦那の元気がなくなってしまい(下品な表現すみません)最後までできませんでした。

タイミング以外の時期は、多分自分で処理しています。
誘ってくることはないです。(私も誘わないのですが…)
一人目を授かる前は生理中以外は誘ってきてくれてたと思うので、なんだか悲しいです。

悲しくて1人でリビングで拗ねながらママリに書かせてもらいました…😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おまめ

うわぁ!めちゃくちゃわかります…
私も2人目の時、同じことされました😨伝えた排卵日に限って疲れてるオーラ出されたり、途中で中折れしたことも何度あるか…
でも、おそらくうちの夫もらむさんのご主人もプレッシャーなんですよ💦
うちは、対策として排卵日をこの日!と言わないで大まかに言いました。ここぞという日に、いくら主人が遅く帰ってこようと化粧バッチリの髪の毛セットの一張羅、そして明るく出迎えて暗にほのめかしてました😂
今までいつもすっぴんでしていたので、やはりキチンとしていると気持ちも違うようで、中折れ回数も減りました🙏
あとは、何回もチャレンジせず1回タイミングがどこかで取れたらOK🙆‍♀️にしました✨
回数をこなした方が妊娠率は高くなるのは承知ですが、私たちにはそれがむいていました🙀
性行為自体が事務的にならないように努めるのと大事なんだと思えました😔

本当に悲しくなりますよね、私も何度も涙しました。
参考にならないかもしれませんがこんな奴もいると心に留めていただければと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感してくださってとても嬉しいです😭
    化粧ばっちりの一張羅!!素晴らしいです!😳
    確かに、結婚してからスッピンでしかやったことないです…
    そうですね、期間中一回できればオッケーくらいの心の余裕を持てば違うかもしれませんね!💪
    ほんと男って繊細ですね😂
    ありがとうございます、同じような方がいてとっても心強いです!
    なるべく自然に、頑張りたいと思います🥰

• 3月30日
ちゃりん

ありますあります。
1人目の時、今日お願いって前もって伝えてました。
こっちも仕事終わりに病院通って排卵のために薬飲んだり色々してますからね。
そして、仕事、通院で疲れて早く寝たいし、こっちもやりたくてやってるわけじゃないので早く終わってくれって思ってました。😭
もうそれが嫌で、シリンジキット使ってました😅
最終、体外受精でしたが...

2人目、自然にできるかなと思ってチャレンジしたんですけど痛くて無理で...
自然妊娠、諦めかけてます...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすみません😖💦
    そうだったんですね。
    シリンジキット、どうでした?結構ママリでも見かけるので気になってます…
    お互い2人目の赤ちゃん来てくれますように…🙏🙏

• 4月3日
  • ちゃりん

ちゃりん

シリンジ、かすりもしないです。笑 というかまだ3回くらいしか使ってません😓
    シリンジ気になりますよね。ママリでもシリンジで妊娠したって人いるので、侮れないなーとは思ってます(^ ^)

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    はい、よく妊娠した方見かけます!視野に入れて考えてみます😊😊

• 4月4日