※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園に入れないため、育休を2歳まで延長する予定です。1歳6ヶ月の2週間前までに申請が必要で、保留通知が月末に届くため不安です。早めにもらえる可能性はありますか?

保育園に入れないので育休を2歳まで延長する予定です。
1歳6ヶ月になる二週間前までに申請しないといけないのですが、保留通知が届くのが月末なので間に合うか不安です💧
早めにもらえる事はできますか?
分かる方コメントお願いします🙏

コメント

保育所に入れない事は決定ですか?
市に言えばすぐに発行してもらえると思います。
私は市に電話して2時間後くらいに直接取りに行って受け取りできました☺️
ちなみに1才半での育休の申請に行ったのは1才8ヶ月くらいの時なので、まだ先なのでは?と思うのですが🤔
会社への提出で決まりがあったらすみません💦

• ママ

ママ

すいません↓

• 3月30日
ママ

役所に相談したところ、希望の保育園は待機が多いので確実に入れないだろうと言われました!
一歳半までの育休が5月までなので、それまでにまた申請しないといけないです😣
5月分の保留通知を提出するように会社から言われてます!

ゆう

多分、会社への提出上のルールだと思います!!
わたしも1歳半の時点で延長していますが、13日が誕生日なのですが1ヶ月前までに不承諾通知を提出しなければいけなく…
住んでいる市では結果が出るのが月末なのでどう頑張っても間に合わず、会社にはその旨伝えて届き次第速達で送りましたよ☺️💡

育児休業給付金の入金等には何も遅れもなかったので、会社さえOKであれば大丈夫かと思います☺️