※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵検査薬で微妊娠陽性反応。無排卵かも?お医者さんは無排卵と言及。流産後、子宮はきれいとのこと。反応の理由は?

無排卵(?)で妊娠陽性反応…? 生理5日前で余った排卵検査薬を試してみるとうっすら陽性反応が…
今月は無排卵だったかなー?とお医者さんでは言われました。卵が残っていて反応するとかあるんですかね…?
(無知ですみません💦)
先月流産していますが子宮の中はきれいになっていると
言われています。
どうなんでしょう?!?そわそわ💦

コメント

るぴ

排卵検査薬ですよね?妊娠検査薬ではないですよね…??

生理5日前で排卵だとだいぶ生理予定日も遅れてきますね(*'∀'*)!

  • おもち

    おもち

    あ、すみません💦
    排卵検査薬なんです🙇🏻‍♀️
    排卵検査薬でも妊娠検査ができるんです😊
    前回排卵検査薬くっきり陽性で妊娠していたので…!
    紛らわしくてすみません🙇🏻‍♀️

    • 3月30日
  • るぴ

    るぴ

    なるほど知らなかったです…!

    判定線でてるので妊娠検査薬でも判定でそうですね🤔💕

    • 3月30日
(˘ω˘)

排卵検査薬は排卵日以外でも判定線は出ますよ。
常時出ているホルモンを調べるので基準線より濃いかどうかが判断基準です。
よってこの結果は陰性です。

また排卵検査薬を使った妊娠判定は検知するホルモンが似ているため誤検出される場合があるというだけなので正しい結果は出ません。
それで確認がとれたという人がいるだけですね。

詩羽

上の方がおっしゃるように
排卵検査薬はいつも線が出ます💦
この薄さだと陰性ですね💦
ちなみに私も流産しましたが
前回排卵検査薬たくさん余ってたので試しにやってみてました!
5日前だとまだ薄いかもしれませんが
生理予定日あたりだと
かなりはっきり陽性出ましたよ😊

りんご

私もドゥーテストの排卵検査薬使っていますがそれは陰性ですよ😣!線が出たから陽性ではなく、排卵日ではなくてもそのくらいの線なら出ます!