※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が川崎病の疑いで入院しました。大丈夫でしょうか。不安です...。

生後4ヶ月の息子が
目の充血 熱 発疹で川崎病の疑いで
今日から入院になりました。
大丈夫なのでしょうか。
不安でいっぱいです...。

コメント

ぷく

息子も6ヶ月半で川崎病なり40日の入院。今も通院中です(><)

点滴繋がってたり、採血されたりって姿見るの辛いですよね。
でも、ママが倒れたらダメです!!不安な事は先生やナースさんに相談、適度なリフレッシュ、出来ないかもだけどしっかり睡眠を取る!!
1番は笑顔で話しかけてあげる!!!

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

そんなに入院しないといけないんですか😭😭😭
    かかる原因ってなんなんでしょう💭
    通院はどれくらいのペースですか??

• 3月29日
  • ぷく

ぷく

息子の場合は担当医からもまれなパターン言われました。
    ほとんどの子が2週間程度で退院出来る子が多いようですよ♪

川崎病は未だに原因不明です。
    お腹にいる時の環境・産まれてからの過ごし方・遺伝……。
    原因は分からないので自分を責めないで下さいね!

まれなので退院直後は1週間おきに採血とエコーで通ってました!
    今は3週間おき、前回の検査で薬の服用(アスピリン)を無くなりました\(ˊᗜˋ*)/

• 3月29日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

そうなんですね😭😭😭
    ありがとうございます

生後2ヶ月で百日咳にもかかり
    入院してしまいまた今回も
    なので私の管理不足でと思って
    もうどうしたらいいか💭

• 3月29日
  • ぷく

ぷく

息子も退院して1ヶ月後の検査で数値が悪化に再度入院しました。
    尿路感染症だと言われました。薬の副作用に「免疫力低下」があるからたまたま…と言われましたが、正直辛かったです。退院して1ヶ月後にまた入院、あんなに頑張ったのにって。

入院先は同じ病院ですか?
    先生や看護師さんも息子さんに対してベストをつくしてくれます。
    私も「ママちゃんと寝てる?部屋に来る度毎回起きてるよ?」と心配されてました( ˊᵕˋ ;)💦
    不安や心配に押し潰されそうになると思いますが、息子さんも頑張って菌と戦ってます!!ママも不安を打ち返すよう笑顔・スマイルで行きましょう\(ˊᗜˋ*)/

• 3月29日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

ありがとうございます🥺
    はい!同じ病院です!!
    頑張ります!!!

• 3月29日
  • ぷく

ぷく

きっと大丈夫です!!

息子も40日の入院。1ヶ月後に10日の入院経験しました。
    今は内服もなく、毎日スマイルボーイ♡伝い歩きでテーブルぐるぐる回って元気いっぱいです\(ˊᗜˋ*)/

辛くなったら先生や看護師さんに吐き出しましょ!不安のままじゃ、息子の大好きなとびっきりのママスマイルが不発になっちゃいます!!
    不安も心配もさよならバイバイ!!負けないくらいの気持ちで\(ˊᗜˋ*)/

• 3月29日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

本当にありがとうございます
    1人で泣きそうに🥺🥺🥺
    子供1番に頑張ります

最後にすみません
    これからもずっと
    通院は続くんでしょうか?

• 3月29日
  • ぷく

ぷく

私も泣いてました。
    泣きたい時は我慢したらダメです!でもまた同じ事を思い出して泣かないように思いっきり泣いて下さい!!

その子の入院での経過や期間などにもよると思いますが、1年くらいは通院してるお子さんが多いみたいですよ!その後は年1回にエコーやったり!だいたい5歳くらいまでは定期的に検査することが多いようです!
    息子は先生もびっくりな40日だったので今も慎重に見てくれてます。

• 3月29日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

悪化しないことを祈ります😭
    やはり長い戦いなんですね🥺
    最終的に良くなってくれるよう
    見守っていきます!
    ありがとうございます🥺

• 3月30日
  • ぷく

ぷく

お子さん1日でも早く回復して退院出来ますよーに✩.*˚
    🌼🌼🌼さんの気持ちが少しでも早く落ち着きますよーに✩.*˚

• 3月30日
とも

息子が生後6ヶ月のとき、39℃超えの熱が続き、目の充血・発疹・唇も赤くなり、川崎病だと診断され入院しました。治療のための点滴をしたら、熱や発疹は落ち着きましたよ!元気になっても、血液検査や心エコーで経過観察をする必要があるので、2週間入院しました。
退院してからは、1ヶ月後→3ヶ月後→半年後と間隔をのばしながら定期的に心電図と心エコーの検査に通っています!小学校にあがるぐらいまでは必要みたいです😣

点滴や採血、本当にかわいそうですよね💦原因もわからないし、何でうちの子が…って思いました。もちろん子どもも大変ですが、慣れない環境での看病でママも大変だと思います。私は、柵付きの同じベッドで寝るのと、2週間ほぼ毎日のコンビニごはんがツラかったです(笑) でも、息子が寝ている間に、プレイルームにあった漫画を読むのを楽しみに、どうにか過ごしました😂
息子さん、早く回復して退院できるように祈っています‼️

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

詳しくありがとうございます🥺
    小学校入学まで.....。
    気が遠くなりそうです💭

私も全く同じです!!
    柵付きのベッドで今居ます!!
    プレイルームもコロナで
    閉鎖されてます...😢

ありがとうございます
    頑張ります

• 3月30日
ちぴ

息子も3ヶ月のときに川崎病になりました🥺
ステロイドが効かず、グロブリンまでやり、1ヶ月半入院しましたが今はとても元気です😊!
定期的に受診は必要ですが、異常が無ければ1ヶ月→3ヶ月→半年→一年後という感じで、小学校まで続くと聞きました!
わたしも辛くて毎晩泣いてました💦
心配で休めないと思いますが、ママもちゃんと寝て、たくさん食べて下さい!
辛いときには看護師さんに預けて少しコンビニに行ったり気分転換してくださいね🥺💦

息子くんも早く良くなりますように!

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

1ヶ月半....😳😳😳
    長いですね.......💭

詳しくありがとうございます┏●
    しっかりサポート頑張ります

• 3月30日
^ᴥ^♡

私の娘も
去年の11月〜12月にかけて
川崎病にかかり
本当に不安に押しつぶされ
どうしたらいいか頭いっぱいでした…😭
1ヶ月ぐらい入院しました。
今もまだ定期検査に言ってます。
まだ完全に完治した訳でもないですし
何より 川崎病になったので
完治もしてないコロナが怖くて…。
持病持ちの方が主にやばいと聞きますが 完治してない=持病になるのですかね 怖すぎて😭

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

そうですよね...コロナ...😢
    今本当に気をつけないと😭

今三日目で点滴と飲み薬で
    少しづつ治まってきています😌
    順調にいってくっっるといいですが💭
    川崎病長い戦いになりそう
    なので頑張ります🐾

• 3月31日