※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

4月から子供を保育園に預け、正社員で職場復帰しますが、通勤が心配です。会社に勤務してから保育園に預ける期間や、パートに転職するまでの期間が気になります。

4月から子供を保育園に預けます。
私は、正社員で職場復帰します。
しかし、1時間以上の通勤でやっていけるかわからない状況です。
うまくいかなければ、退職して近場でパートとか探そうと思います。
4月からどれくらい復帰する会社に勤務すれば、求職期間として保育園に預けれますか?
4月から何ヶ月か働いてからとか決まりあるのでしょうか?
保育園には、このままずっと預けたいのですが。
パートに転職するまで何ヶ月以内なのか気になります

コメント

しのすけ

市町村によって違いますので役所に聞かれた方がいいと思います。

うちは2カ月以内に新しい仕事を見つけないと退園です。

うちの市は3ヶ月以内ですね🤔
本当に市区町村によって違いますよー!

はじめてのママリ

地域によって違うと思うので役所に確認するといいですよ!
うちの地域は縛りはないので、事情により3/31に育休終了&退職、4/1から近所でパートを始める予定です☺︎

きなこ

市町村によって対応が異なります。
以前住んでいた市は、1日でも復帰すれば転職可⇨保育園も継続(現実的には1日だけ出勤して辞めるのは難しいと思いますが...)出来ると言われました。
求職期間についても市によって差異があるようです。
まずは早急にほいく課の方に相談されたほうが良いと思います。