※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いちご○´艸`☆
妊娠・出産

妊娠が不明な状況で軽い胃腸炎になり、お薬を飲んでしまいました。生理は4日遅れで陰性でした。お薬は大丈夫だったでしょうか?妊娠しているのか気になります。皆さんどう思いますか?お知恵を拝借したいです。

妊娠しているのか、していないのか、良く分からない時に、軽い胃腸炎?かかってしまったみたいで、昨日お薬を飲んでしまいました😱
あまりにも、気持ち悪すぎて!
エクセラーゼの錠剤を。
生理は、4日遅れでクリアブルーの検査薬をすると陰性でした。
お薬は、大丈夫だったのか?
妊娠しているのか、していないのか気になるんだけど、皆さんどう思いますか?

コメント

ゆづちゃん

1回とかであれば大丈夫と聞いてます!
私は4.5ヶ月の時に虫垂炎になり、全身麻酔し、薬なども飲みましたが元気な男の子が産まれました!!

オリーブ2

妊娠中に胃腸炎になり点滴して薬を飲みました。
胃腸炎自体は、妊娠には問題ないです。
また、妊娠に気付かずに、薬やお酒を飲んでいたとしても、そのころは問題ないです。

妊娠してれば、検査薬は陰性にはならないです。
体調不良やストレスなどでも生理が遅れるので、もうしばらくして生理が来ないようであれば、再度検査薬を使われると良いと思いますよ!

☆いちご○´艸`☆

ありがとうございます。
今日は、キリキリする痛みも引いてきたので、絶対お薬やめときます(>_<)
回答下さって、安心しました😉

☆いちご○´艸`☆

オリーブ2さん✨

やはり、排卵おくれとか生理が
おくれてるだけかもしれないですね。
基礎体温計ってると、無駄に期待をしてしまいます(^◇^;)
もう少しあまり、考えずに結果でるまで待ってみようと思いました。
ダメだったら、また来月トライですね😉
胃腸炎って妊娠に問題ないんですね。
良かった;^_^A
あんなに、しんどかったら
影響あると思ってました。

回答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ちゃあ

胃腸炎ではなく、風邪ですが、、医者に妊娠の可能性ないですか?と聞かれ、多分ないと思いますと答えてお薬を処方して貰いました。
その後妊娠が発覚しましたが、特に問題なく育っています♩
薬を飲んでた時は2週目くらいだったので大丈夫でした!

4週目までに飲んでた薬は大丈夫だそうですよ(´,,•ω•,,`)!

☆いちご○´艸`☆

ちゃあさん🌸

妊娠してるか、してないかなんて
ほんと気づきにくいですよね💧
4週目まで大丈夫だと聞いて
安心しました。
ここで、質問しといて良かった
(o^^o)
でも、妊娠してるかしていないか
の時 お薬飲んでしまったって人が たくさんいたのにビックリしました😉

回答ありがとうございました。
まだ、リセットする気配ありません。