※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

乳清炎か風邪か不安。熱、寒気、痛み。赤ちゃんへの感染心配。一人で大変。診察をお勧めします。

乳清炎ってどんな感じですか?💦
現在38度の熱があり、寒気と節々が痛いのと頭が痛いです。胸は張ってはいなくて、一部を押すと少し痛いかな?という感じです😨💦
ただの風邪でしょうか?
また、風邪だとしたら新生児の赤ちゃんにはうつらないでしょうか?
ワンオペなもので…どうしようかと😭💦

コメント

一部でも痛いなら乳腺炎の可能性あります!
でも節々が痛い、、ってなるとインフルエンザ?とも思いますよね😢

私は少しでも詰まると、熱が出ます💦出産したところで、助産師さんに絞り出してもらってました!

• かな

かな

そうなんですね😭
    乳腺炎ってすぐ熱がでるんですね😢
    回答ありがとうございます!😭

• 3月29日
ままさん

私も同じような経験が2度ありました。
しこりなし、でも押すと少し痛みありで37.9の熱が出ました💦風邪の症状は一切なく、悪寒がありました。
2回とも痛みがとれる(乳腺のつまりがとれる)と、熱も下がりました😭
痛みのあるところを圧迫しながら授乳してみてはどうでしょうか?
育児でも大変なのに熱が出ると泣けてきますよね😭

• かな

かな

経験者様回答ありがとうございます!😭
    押すと少し痛みあります!😢
    昼ぐらいから寒くて寒くて身体の節々が痛かったです💦
    圧迫しながら授乳してみます!
    ありがとうございます!😭
    頑張ります😢💦

• 3月29日
ママ

インフルエンザみたいなだるさで、39度まで熱が上がり悪寒やダルさがありました💦
胸がガチガチで痛いなら乳腺炎たと思います!