※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-bu
妊娠・出産

名前の悩みについて相談です。『晄生』に「みつき」と付けたいが読めないと言われ、他の漢字に変えるべきか悩んでいます。キラキラネームになるでしょうか?

名付けで悩んでいます。

『晄生』で「みつき」と付けたいのですが周りから読めない!他の漢字にしたら?との意見が。。。

やっぱり読めないですか?これってキラキラネームになるんですかね?

コメント

りぃ(23)

すみません読めませんでした😥

ままり

読めないですが今時読めないようなお名前の子たくさんいます😊✨
お母さんがこれがいいなって思ったものをつけてあげるのが1番ですよ👍🏻

月

読める人より読めない人が多いと思う!でも名前は素敵だと思う

はじめてのママリ🔰

キラキラネームとは思いませんが、やっぱり読めませんね₍ᐢT꒳​Tᐢ₎

とんちんかん

読めないです🤭💦
「晃」の漢字は人名で使われるので馴染みがありますが
「晄」はあまり見かけたことなかったので読めずでした💦
読めても「こうき」て読んでもらえそうです💡

海

音読みでも、訓読みでもないので、余計に読みづらいかもしれません。みつは、人名の読みなので。どちらかというと、コウの読みの方がメジャーな方かなと。あと、あまり使われない漢字なので、色々なところに説明するのが面倒かなと思います。キラキラネームではないですが、「生(き)」しか読めないです。

ゆきんこ

キラキラネームというより当て字だと思います💦
晃の異字体ですよね?光が入ってるからミツって読めると思ったのかな?って感じました。

はじめてのママリ🔰

晄←この漢字初めて見ました😳💦
光という字が入っているので、こうき?みつき?かなぁ…?とは思いました😌

ha-bu

皆さま貴重な回答ありがとうございました。
名付けの本にも掲載されていたので大丈夫だ!これだ!と思ったのですが💦もう少し考えて見ます。

まとめての返信になり申し訳ありません。本当にありがとうございました。