※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
妊活

基礎体温が不規則で、排卵日を特定できない場合、仲良しは間を置いて2回が良いですか?排卵日前後にするのが良いですか?それとも排卵日にするのが良いですか?

妊娠希望です。仲良しのタイミング教えてください。
最近、仕事で起きる時間が不規則なので基礎体温は測っていません。
生理は30日周期で、前回は5月18日から始まりました。おそらくそろそろ排卵かと思うのですが、排卵日の前に仲良しするのが良いのか、排卵日と思われる日にするのがよいのか、はたまた間を挟んで2回が良いのか、皆様はどうお考えでしょうか。

コメント

mama✩

排卵が終わるまで2日に1度が確実ですよ!
この日が排卵日って前もってなかなか分かるものじゃないので…

• ななぴ

ななぴ

おおおおお〜。かなり高頻度。私自身、近頃性欲落ちているので頑張ります(^_^;)

• 5月31日
  • mama✩

mama✩"

回数減らしても確実にタイミング取るつもりであれば排卵検査薬、使ったらわかりやすいですよ(^^)

• 5月31日
  • ななぴ

ななぴ

そのようにします!第一子の時は、できないはずの時に授かって。
    よくわからないものです。

• 6月1日