※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
妊活

不妊治療専門の病院での検査費用について心配しています。検査だけでいくらぐらいかかるでしょうか?

不妊治療専門の病院に、初めて行ってきました。
生理中だったので、血液検査だけだったのですが…会計が23000円でした(>人<;)
正直そんなにするんだ…てびっくりしました。
来週、クラミジア検査や内診、その後、精液検査や造影剤検査…
検査だけでいくらかかるんだ?!(>人<;)とびびってます。

検査だけで、だいたいいくらぐらいかかるんでしょうか?

コメント

♪♪ママン♪♪

ざっくりですが…最初の全部の検査で約4万くらいでした(ー ー;)💦

はな♪

わたしの行ったところでは、血液検査の内容によって自費になるので、それくらいかかる日がありました。
明細書に自費か保険かも書いてありましたよ!

あおまん

それはかかりすぎでは?と思いますが体外予定とかでないですよね?
私は血液検査だけですと2000円かからなかったですよ!
一通り検査などで一ヶ月で薬も含めても2万かかったかなー?くらいですが…

みちゅ( ›◡ु‹ )

検査で出るかは解りませんが…
不妊治療費の助成金はお住いの地域にありませんか?

私の産院では市からのポスターで不妊治療費の助成の物があったので…
詳しくなくて申し訳ありません💦

いぬがお

ずいぶん高いですね?私が行ってたとこは、3000~4000円くらいだった気がします?そのあともいつも高くてそれくらいだったような?!

あ★き

結構前なのであまり覚えてませんが、初診料とか含めて4・5万くらいかかりましたよ。
でも血液検査だけでその値段は気になるので、病院に内訳を聞いてみたらどうでしょう?(*^^*)
詳しく教えてもらえますよ!
ちなみに助成金は、体外受精をしたときのみに出ますので、それ以外だとかなりお金かかりますー(*_*;
治療内容にもよりますが、私は月々1万円以上は払ってました…。

ぽっぽ✳︎

結構かかりましたね(°_°)
もう前になってしまうので詳しく覚えてませんが…
血液検査だけでは1万いかなかったと思います。
その後の検査も合わせてざっと3万くらいで済んだと思います。
病院にもよるんでしょうかね?(>_<)
今度病院に行かれた時に領収書などをもって聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

肋骨ボンバー☆神

私が体外受精予定で別病院に転院した際、紹介状がありましたが初診料と血液検査、精液検査、精液凍結、内診、卵管造影、今後の薬や注射器等貰い、一日で10万でした。

肋骨ボンバー☆神

ちなみに助成金は市や県で対象が違いますし、女性金額も違います。
一度、『自分の住んでいる市 県 不妊治療助成金』で調べてみたら出てくると思います。
私の市ではタイミングから出ますし、違うところでは全て治療費は市が全額負担な所もあります。

肋骨ボンバー☆神

女性金額→助成金額でした(^_^;)

るりるり

やっぱり結構かかるものなんですね…(>人<;)高いとは聞いてたけも、ちょっとびっくりしました。

るりるり

そんなに安かったんですか?
不妊治療専門の病院だったからかな〜(>人<;)

るりるり

助成金、すぐに調べてみたら、体外受精のみでした(>人<;)
不妊治療費全般で助成してほしいものです…(>人<;)

るりるり

普通の産婦人科に行かれてました?
旦那もびっくりしてました(>人<;)

るりるり

土曜日は混んでて…あまり聞ける雰囲気では無かったので、今度は平日に行って聞いてみます(≧∇≦)
ありがとうございます!

るりるり

病院にもよるんですかね…(>人<;)不妊治療はお金かかると聞いてましたけど…最初の段階でびびってしまいました(>人<;)

るりるり

明細書を見ると、自費と書いてありました(>人<;)
血液検査て、内容にもよるんですね…(>人<;)初めて知りました( ̄◇ ̄;)

いぬがお

いや、不妊治療の病院ですよ!いつも保険効いてました。卵管造影とか、子宮鏡の手術は保険外でしたが・・ビックリなお値段ですね(>_<)

るりるり

タイミング、人工授精…その後、体外受精になるそうです。
1日で10万円?!(>人<;)
そんなにかかるんですね…(>人<;)

私の住んでる市は、体外受精のみ助成金が出るようです(>人<;)

るりるり

卵管造影…値段を聞いてみます(>人<;)びっくり過ぎる金額だと、心の準備が必要なので…(>人<;)

いぬがお

お高い病院なんですかね。
ちなみに、卵管造影は1万はしませんでしたよ。

るりるり

また3万近くかかったら…とびびってました(>人<;)
ありがとうございます(≧∇≦)

deleted user

たかい!!
私はタイミングで幸い授かりましたが、卵管造影で7000円くらい払ったくらいで、あとは2ー3千円でしたよ。
精液検査は一番安くて600円とかでしたよ!

るりるり

卵管造影は7000円みたいで、血液検査も色々検査してるみたいでした(>人<;)
それにしても高い…( ̄◇ ̄;)
インターネットで検索し、家から近くて評判の良い病院に行ったんですけどね…( ̄◇ ̄;)

私もタイミングで授かりたいです♪( ´▽`)