※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

上司に妊娠報告する際の切り出し方や、体調不安、引き継ぎについて不安があります。

産休に入る子の仕事を引き継ぐようにいわれましたが私も妊娠が、発覚しました。まだ初期なので上司には病院受診後確定して伝えようと思っています。前回の妊娠は流産してしまったので体調面でも不安でちゃんと引き継ぎができるか心配です。またつわりもどの程度酷くなるのかわからないので不安です。一人目の時は時々休みながらしか働けませんでした。
妊娠の報告をする時は上司にどのように切り出したら良いか教えて下さい。
産休の子の引き継ぎなのに自分自身も妊娠し嬉しい反面、不安です。

コメント

🎃ギリギリス🐿

つわりのあるないは本当にそれぞれなので私みたいに全くない人もいますけど、無理したら後になって色々出てくるのではっきり言っていいと思います。
妊娠した事は悪いことじゃないです。お身体大事にしてくださいね。

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます。
    タイミングがタイミングで引き継ぎもプレッシャーに感じ今週末39℃の発熱をしてしまいました。妊娠初期なので不安で仕方ないです。
    一度の流産後から体調も優れず今回の妊娠も不安なので不安なことはしっかり伝えておこうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    私も同じ時期に高熱出してました。
    妊娠期のちょっとした体調不良はいつも以上に神経質になってしまいますね。
    ゆっくり体を休めて、仕事も負担のないように気をつけてくださいね。
    自分の体調が良くても少しの事で急変することもあったりするのでムリは禁物です。
    赤ちゃんすくすく成長されることを願ってます。

    • 3月30日