※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

ニトリのジョイントマットが薄くて音が気になります。シンプルなデザインのオススメのマットを教えてください。

ケガ防止のためのオススメのマットを教えてください!今ニトリのジョイントマットを使っているのですが、結構薄くて、思いきり寝返りしたときやおすわりの状態から転んだとき、結構ゴツンと音がして泣きます😣とりあえずヘッドガードを買ってしのいでますが、もうすぐつかまり立ちもしそうなので、マットを買いかえたいと思っています😭 できればシンプルなデザインの物がいいなとおもっています!

コメント

さく

私は西松屋のジョイントマット使ってます☺️

クッション性があるなら、転んでも大丈夫だと思いますよ✨(畳くらいのかたさであれば、大丈夫だと思います)

私の子も良く転びますが、そのうち体を捻って手をついたり、座ってから転ぶ(尻もち)ようになりました👏✨

こうやって痛みや受け身を覚えていくんだと思います😊

将来怪我しないように、多少今は痛みも大切かな、と思います👍

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    西松屋見に行ってみます🥺!
    ほんとですね💦あまり神経質にならないようにしたいと思います💦
    よろしければ教えていただきたいのですが、ジョイントマットはリビング全体にひいてるかんじですか?💦💦

• 3月29日
  • さく

さく

うちは家具が多いので、リビングの半分に敷いてベビーサークルで囲ってます😊

• 3月29日
  • mio

mio

やはりベビーサークルは必須ですかね🥺ありがとうございます!!参考にさせていただきます☺️

• 3月30日