※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、夜も1時間おきに起きて泣いています。おっぱいを飲んでもすぐにぐずぐずし、落ち着かない様子が続いています。熱はないようですが、落ち着く時はくるでしょうか?

2ヶ月頃から夜は2回程しか起きず、昼間も1人で遊んでる事が多くてお腹すいてもホエーンぐらいしか泣かず、3時間おきとかであげてました。

飲んで一時間ぐらい遊ぶと1人で寝てくれることが多かったのに最近起きてる時は基本ぐずぐずしてます。

おっぱい飲んでも終わってすぐぐずぐず。

眠くて泣いてるようなのに抱っこして30分くらいしないと寝ないし寝てもすぐ起きるので1日抱っこになってしまいました…

夜も夜で一時間毎に起きちゃってギャンギャン。

また落ち着く時が来るのでしょうか?

買い物に行っても途中で泣き始めちゃうし家事もすすまないし夜も私も寝れずヘトヘトでイライラしてもうだめです(;_;)

おっぱい飲まない訳じゃないし熱もないので具合は悪くないと思うのですが…

寝ぐずりなんでしょうか?

コメント

ヤット

成長でーす。

その頃ぐらいから夜中も頻繁に起きたりする子も多いですよ。

夜は少し寝て欲しいなら夜寝る前だけミルクも手ですけどね。
ま、完母ならミルク嫌がるかもしれないですが😱

お母さんも緊張感が切れてきて、実は一番どっと疲れが出てくる時期です。

ちなみに1歳のウチの下の子は甘えん坊なのでかなりの頻度で負ぶってます。
じゃないと、家事ができないので。

上の子の時はみきさんと同じようにイライラしてましたよ。
1人だとうまく昼寝してくれたりすると自分の時間が作れちゃったりするので、うまくいかないとイライラするんです。

2人目になると完全に無理なので諦めます。
ほんのたまーに、2人同時にお昼寝してくれるご褒美があるとヨッシャーって感じです笑

お子さんの成長だからね、多少泣かしても大丈夫ですよ。
泣いてるとよく寝てくれる〜って思ってくださいね∩^ω^∩

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます。

そうなんですね。
    1ヶ月過ぎまでは一時間毎の授乳でしんどくてしんどくてやっと間隔もあいて少しマシかな…って思ったばっかりだったのに1日泣いてて寝ても抱っこのままで私も一緒になって泣いてました…

抱っこしててもギャンギャン無くし背中の痺れがひどくて辛くて辛くて…

何度もむせるくらい泣くのでほっとくのも近所の目もあるしで…

成長ですか。
    なかなかこっちの余裕もないからそれもだめなんでしょうね…

付き合うしかなさそうですね…

• 5月31日