※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

上の子の保育園通わせるか迷っています。家で2人の子供を一人で見るのは大変で…皆さんはどうしていますか?

上の子が保育園に通っていて、下の子の育休中の方に質問です‼️
新型コロナウイルスにより不要不急の外出を控える動きになっていますね。

上の子の保育園はこれからも通わせますか?
それともお休みさせますか??

はっきり言って家で私一人で子供2人、しかも外出せずに過ごすのは大変で…
上の子は保育園行ってよ…って思ってしまうのですが😅

みなさんがどう思ってるか、どう対応しているか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あおい

5月に出産予定で
4月から上の子は預けますが
通わせる予定です!
コロナ心配ですが…💦
2人同時育児は大変そうなので…🥺

• ゆきだるま

ゆきだるま

新生児の時期は上の子の赤ちゃん返りがあったりで保育園通ってもらってて助かりました💦保育園なら先生にいっぱい甘えられますし💡
    コロナ心配ですけど、しょーがないって感じですよね…

• 3月31日
ずんこ(30)

同じく、保育園行って欲しいです😭✨本人も絶対保育園の方が楽しく過ごせるだろうし🤣💦
まだうちのところは休んでくださいとかは言われてませんが、そのうち育休中の方は休ませて下さいとか言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦(そういう自治体あるみたいなので…)

• ゆきだるま

ゆきだるま

保育園のがいっぱい遊べて先生に甘えられて楽しく過ごせますよね😅
    うちも先週までは登園控えてくださいって言われました…登園させてましたけど…🤣

• 3月31日
ままり

通わせています!
保育園は不要ではないです😊

もうすぐで今の学年もおしまい。
4月から一つ大きくなります。
子供にとっては学年が上がるというのは憧れのお兄さんお姉さんのクラスになるってことです😊
大切な時間だと私は思っています!

• ゆきだるま

ゆきだるま

保育園は必要枠ですよね💡
    私もこの時期は保育部屋や担任の先生も変わるのでなるべく通わせたくて…まぁ常に通わせたいですが🤣

• 3月31日
🐒

私も保育園に通わせてます‪\♡︎/︎下の子と2人の時間も大切だし、もし今後休園になったら…とか考えたら、預けれるうちは預けようと思って🤔❤️

• ゆきだるま

ゆきだるま

完全に登園不可になるまで粘ろうかな…😅
    上の子が家にいる中で離乳食するの大変で、保育園行って欲しいです💦

• 3月31日
音ママ

3月3日〜22日まで自宅保育の指示があったのでその間は休ませましたが、23日から再開したので通わせています!
子ども2人家で見るの大変ですよね😭
幸い、実姉や義姉が子ども達を可愛がってくれるので自宅保育中は大変お世話になりましたが、向こうにも家族が居てるので甘えすぎるのもダメやなぁ…と思い、考え過ぎてストレス溜まって夫に爆八つ当たりしました😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

自宅保育指示期間、お休みされてたんですね!えらい✨
    数日お休みしましたが、ほとんど登園させてました😅
    ずっと自宅保育なんてホント考えただけでストレスです💦

• 3月31日